楽天イーグルスの優勝、マー君の活躍。

今年は楽天出店者には追い風が吹きまくりました。

 

当店の担当ECコンサルの話によると、イベントがない日でも3割ぐらいアクセスアップしている(気がする)そうです。

 

つまり、売上も3割アップして当たり前です。

 

もちろん、様々な理由で前年割れしているところも一定率あるようです。

 

ここで私たちが考えなければいけないことはなにか?

 

コンバージョンを上げる。

客単価を上げる。

 

普通、アクセスを集めるためには広告やSEOなど、お金と手間がかかることばかりですが、勝手にアクセスが3割増えているならば、すべての労力をコンバージョンと、客単価に向けることをしてもいいのではないか?

 

そこで、私たちが考えるべきはコンバージョン率アップの方法です。

 

そこでコンバージョン率アップの代表的な作戦をいくつかご紹介します。