楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

アクセス数 x コンバージョン率 x 客単価 腐った公式は忘れよう

[`evernote` not found]
LINEで送る

本当にこんなに単純でいいの?売上の公式

ネット販売していると必ず言われるのがこのクソ公式

あなたもきっと頭の片隅に残っているでしょう。

 

売上 = アクセス数 x コンバージョン率 x 客単価 

 

これで、最初に来るのがアクセス数ですよね。

アクセスさえ増えれば、売上が増える。

確かにね、計算式はこうなります。そりゃ僕も元SEだし、有名なコンサルタントの部下だったし、

 

この公式を信じている限りは売上があがらない?

しかし、長いことこの商売やっていると、この公式を信じている限りは売上があがらないことがわかってきます。

 

 

アクセスを激増で、売上も激増だ!

 

グルプレのメルマガにクリックしたらポイントがもらえるというポイントインセンティブ型のメールがあります。僕もこれやって見ました。

(この件が以前にレポートしていますのでサイトの中を検索して下さい)

 

アクセス数=売上と信じていましたから

 

この誘導先をアフィリエイトリンクにしたことがあります。(おかげで楽天のアカウントが予告なく閉鎖されました)

 

30,000アクセス、アフィリエイトのリンクをクリックしています。

 

アクセスは通常の日の軽く10倍はありました。

しかも、自分の店でなくて、他の店で買ってもアフィリエイト成功です

 

——————————————————

そこで質問、この時の商品の売り上げ、またはアフィリエイト成果はいくらだったでしょうか。

金額でも購入確率でも

——————————————————

 

 

 

アフィリエイト成果は結果はなんと!!

1万分の1以下です。数千円の購入があっただけです。

しかも、肝心の自分の商品は1つも売れていない。

 

 

50%OFF + ポイント10倍、楽天の広告がはまれば数百、広告しなくてもセール期間中なら数十は売れる自信の商品でした。ところがグルプレからの30000万アクセスでは1つも売れていません。

それが証明したくてアフィリエイトリンクで挑戦してみたのですから

考えて見れば当たり前、このメルマガ読者の目的はポイントを稼ぐこと、興味がない商品でも次から次へとクリック。

 

悪いのはグルプレだ!?

 

じゃあ、今月ためした楽天のクリックインセンティブ広告は、どうだっでしょうか

2,000円の商品で、ポイント10倍、レビューを書いたら2倍に増量

アクセス数はなんと6000

 

——————————————————

さあいくつ売れたと思いますか?

——————————————————

 

なんと6000アクセスですよ、

 

さあ、あなたの答えは・

クイズ、ターイムショック!(古すぎか)

 

 

結果は

購入者たったの6名、出来のわるい新聞広告の並の数字です。

 

悪いのはアクセス数重視です。

いわゆる、濃いアクセスという物が必要です。じゃあ濃いアクセスを急増させる方法は、、、

徐々に工夫と観察と努力で増やすことはできます。色々と試しているうちに、マスコミ、パワーブロガーがたまたま、発見してくれる。かもしれない。

 

アクセス数よりも大切なこと

これからはリピート客数+新規客数だ!

 

中でもコントロール可能なのはリピート客。お粗末な対応をすればいなくなり、ちゃんとした対応をすればまた来てくれる。

リピートは客単価も高い、2回,3回と来たら5回6回と来てくれる

当店の場合は、この時期は通常20%~30%がリピート客です。

 

さあ、このリピート客を増やす方法は何か、

楽天の厳しい制限の中でできることを考えて下さい。

 

来週、僕のアイデアを出しますから、それまであなたも最低20個考えて下さい

 

よーい、スタート!!!

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme