楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

アマゾンで食品のFBAが可能に!

[`evernote` not found]
LINEで送る

アマゾンではFBAか自社出荷かでは、売上が全然違う、

可能な限りFBAにしておいたほうがいい。と言うのはよくわかっていると思います。

 

しかし、今までは食品(賞味期限付き)の商品はFBAに送ることができませんでした。

 

ところが、食品がFBAで出荷できるようになりました。

(4月にも同じ案内があったのですが、見落としていました)

 

多分全店舗に行っている訳ではなくて、徐々に拡大しているのだろうと思いますが

 

メールのタイトルは以下のようになっています。

【フルフィルメント by Amazon】食品や使用期限のある商品のFBAでのご出品について

 

条件は

WEB講座受講

テストを受けて合格すること

 

テストは何遍でも連続して受けられます。

実は、僕も勘違いしていたところがあって、9回!も受け直し(入力しなおし)ています。(馬鹿ですね)

勘違いしていたのはセット商品の取り扱い、メーカーか自社製造かによって違いがあります。

 

そのおかげで、禁止事項、注意事項はもう暗記しちゃいました。

 

常温の物、使用期限60日以上、納品を分けるなど難しいことではありません。

自分でセット商品にしている場合は、全商品同じ賞味期限で外から確認できること。

などなど

 

メール受信後2週間以内とのことですので、

【フルフィルメント by Amazon】食品や使用期限のある商品のFBAでのご出品について

このメールが届いているかどうか、届いていたら即挑戦。

 

テストに合格すると1週間ほどで、案内メールが届きそれから出荷ができるようになるとのことです。

関連記事

Updated: 2014年7月13日 — 8:29 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme