楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

集客と言うならアドワーズ広告をやってみよう

[`evernote` not found]
LINEで送る

集客をするなら広告とSEOぐらいしか対策がないのがネット通販

商店街ならノボリを立てる、チラシを配るなんて手もありそうですが通販で集客するにはどうしてもお金がかかります。

 

もし個人でネット販売を初めて、粗利が5万円もないようだったらSEOにお金を払うのは、まだ早いかも知れません。

資金が潤沢があれば別ですよ。好きなだけ使って試して下さい

 

しかし普通はSEO で半年で20万はかかります。

しかも効果(アクセス数)の保証はなし、半年ではなかなか成果がでなくて普通

 

 

そうなると、もっとも集客の可能性が高いのはアドワーズ広告となります。

しかし、楽天店舗でアドワーズ広告をしているのは少数派ですよね。

もしオリジナル商品でも、類似の物があれば比較されて、安い方を買われて。

 

まるでライバル店のためのような気がして無駄かなぁ、、、と

 

私も色々試してみましたが、コンバージョン率が計測できな楽天サイト(ヤフーでもビッダーズでも、モールはどこも同じですが)でも、売上を押し上げる効果はあります。

果たして本当に買ったのか、あるいは注文当たりの広告費がつかめないのは、辛いところですが、広告を出していない時と、広告を出している時とほぼ同じかやや高いコンバージョン率なのでよしとしています。

 

僕の場合、予算2万円程度、アクセス数実績700件程度が普通の月です。

 

あなたの商品がオリジナル、インパクトのある説明、今必要としている人をアクセスさせること(キーワードをみつけること)で、無理なく売上がアップします。

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme