楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

売上アップのための基礎知識(休日、売れない日)

[`evernote` not found]
LINEで送る

そもそも、どんだけがんばっても言えば売上があがらないがあることは知ってますか?

例外はありますよ、除菌剤なんかは12月28日までかなり動きます。

 

売れない日

  • クリスマス~正月3日
  • ゴールデンウイーク
  • 8月のお盆
  • 曜日で言えば木。金。
    スーパーが火曜特売をやっても木曜特売をやらない訳ですね。
    (あっ、一応スーパーマーケットの社長をやったことがあるもので)
  • 月の中旬

 

どうしても売上が上げづらい日です。

 

そんな時はどうするか、

売れなくて暇な店なら、改装中にして、本当に改装してしまう。

無駄にセールをやらない。広告に金をかけない。

 

集客のタイミングに関しては逆張りで当たったことがありません。

しかし、楽天のECコンサルタントは逆張りを勧めてきます、(広告が売れ残っていますから、逆張りを主張するしかありません)

しかし、それでも広告の逆張りでは成功したことがありません。

 

何事にも例外はありますから、お盆の時がとにかく売れる、と言う商品なら逆張りはありです。

 

資金と気力を温存しておきましょう。

 

売れる日

  • 大型連休前
  • 最終日の夜
  • 連休明けの月曜日

 

連休中はamazonが意外に売れますので、ちゃんと在庫を入れておきましょう。

楽天の店は休みでもamazonなら出荷すると思っているのでしょうね。

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme