楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

ガンガン集客するツール

[`evernote` not found]
LINEで送る

だいたい集客ツールには嘘ぽい物(はっきり言って詐欺の一歩手前)的なツールが多いですね。

いったい今までにいくら使ったか、

 

モバイルスナイバーとか

ギガアクセスとか

なんとかクエストとか

SEOなんちゃらとか

なんとかリンクアクセレレーターとか

 

今は売ってない物ばっかり!

 

総額20万は軽く越えています(アホですね)

 

しかし、そんな中であるツール(+塾)の講習会に行って来来ました。講習会があるツールも珍しいので。

普通はネタがばれたら寄りつきたくなくなりますから。しかしネタバレしてもやりたくなる。

そんなツールでした。

 

種明かしをすると

facebook + 他人の投稿したyoutubeとか他人が書いたブログ記事でガンガン集客できると言う物です。

もちろん合法的です、スパムなリンクを貼りまくる、危ないツールとは違います。

いや、これなら集客は出来る、しかも実際の操作や、実際のサイトまで公開して見せてくれました。

 

 

うーん、やるか、やらないか。

1週間悩みましたがやめました。

 

1.売る物と集客できる客層があわなそうな気がする。

僕たち通販サイト運営者はどうしても、商品ありきで考えてしまいます。僕も例外ではありません。

自分が持っている(売りたい商品)にあった顧客を集められるかと言う観点になります。

基本アフィリエイターのためのツールです。

 

つまり、この手の集客の場合、特に重要なのが売りたい物を売るではなくて、売れる物を売った方が儲かると言うことです。

 

しかし、通販の店長としては「お客さんが欲しがる物なら、自分の趣味は無視して探してきて売る」と言う姿勢は大切ですね。

もちろん譲れないポリシーは譲りません。(アフィリエイターって譲れないポリシーなんてないだろうと思わせる人が多いですからね)

 

それから僕が運営しているのがすべてモールなので分析ができないと言う問題も常にあります。

 

2.メルマガの運用が前提になる

はっきり言って、このツールは集客しメールアドレスを集めるための物です。

集めたメールアドレスに、メルマガを送って購入を促す方式です。クリックして即注文と言うのは誰がやっても難しいことなので、メルマガでお客さんをひっぱらなければなりません。

メルマガを書くのって、やっぱり面倒ですよね。通販やっていてこれ以上手数を増やしたくないので

 

でも、この2点さえ気にならなければ、やっていただろうな。

 

そして、ここで取り上げて勧めている理由は

 

塾形式になっていて、素人でも始められると言うところ

 

はっきり言って、一部の例外を除くと、ネットショップやろうと言う人はめっちゃ、素人が多いです。

後先考えずに、飛び込んで、失敗。

 

このツールなら、メルマガを書く以外のテクニカルな能力はなくてもいいです。(あった方が有利ですが)

HTMLやらphotoshopやらバナー作成は出来なくてもいい

 

面倒なのは、メルマガを書くことだけで、他のことはすべて外注のやり方まで指導してくれる。

馬鹿高い外注を使うのではなく、やっすく使えるのです。

 

ただそれでも毎日2,3時間は取られるでしょう。と言うか、それぐらいかけないとメルマガだって書けないと思います。

 

でも、もしあなたがネットショップを自分で運営していたらわかると思います。

バナーを作って、さもない商品を掲載するのにだって、自分で文章を考えていたら半日は軽くかかってしまうことを。

 

こんな商品を売っている人には向いています

趣味や用途がはっきりした商品。季節にあった商品。

自分の店の客を集めるなら、こんな動画や記事にすごい興味を持つだろうなぁと、直感的にわかる

 

 

あるいはネットショップからアフィリエイターに宗旨替えしたい人

実際アフィリエイトの本当に儲かる情報は、本当に儲けている人から教えてもらう以外ありません。

不動産と同じで非公開案件って多いですよね。

 

もし興味があるならこちらへ

 

うーん、、いやこうして書いていたら、またやりたくなってきました。

二兎を追う者は一兎をも得ず。と言いますのでやめておきます。

 

ただし、あなたの性格と売っている商品次第では一石二鳥が狙えるはずです。

関連記事

Updated: 2014年8月25日 — 2:24 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme