楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

もう楽天の広告なんて買わない!

[`evernote` not found]
LINEで送る

もう楽天の広告なんて買わないと、啖呵を切って、

いや、そこまでかっこよくないですね。

 

原因がわからなきゃ、広告なんて買えないよと優しく言っただけです。

 

今、入っている広告も現在まで購入ゼロ!

明日が楽しみです、

 

またECコンサルタントにねちねちと文句を言える。

暗い!

 

 

そんなことを言って責めていたおかげか、楽天の予想する売上トレンドをもらいました。

公表しているECコンサルタントもいるみたいですが

 

10月の楽天売上トレンド

 

僕も保証するのが10月5日、この日は楽天負担でポイント5倍。

店舗負担なしです、ブログでも、メルマガでも告知しましょう。

日頃ポイント5倍が限度、、なんてお店も。

この日はエントリーすればポイント10倍という言葉が使えたりします。

もちろん、普通の商品はポイント2倍で、売り込みたい商品は10倍、合計でXXX倍とかできますね。

 

 

 

そして12日~15日は、またまたマラソン

広告を入れるなら10日中に入れるのがベターです。

楽天中毒のお客さんは11日中にカートに入れておいて、12日に購入決定ボタンを押します。

ほんとだって。

 

それからまだ未確認ですが、広告を入れると検索順位がアップする傾向があるようです。

検索順位は売上とも関連性があるように思えますから、当然なのかも知れませんね。

広告費費用が半分以下で、クリック数が倍稼げる楽天のマラソンはキーワード広告のチャンスです。

コンバージョンがよい商品、日頃アクセスが少なくて悲しくなってしまう商品の見せ時です。

 

 

19日はランク別ポイントキャンペーン

 

食品も、衣料品も、健康食品も基本的に秋から冬が売上がいいはずです。

 

がんばりましょう、

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM
楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme