楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

クレーム対策 クレームに必要な物はこれだ

[`evernote` not found]
LINEで送る

ネットショップなんてやっていると、

ガチでむかつく。チョー落ち込んで、一日中ブルーになるクレームがありますよね。

 

やってらんねぇ、もう、ショップ辞めようかとさえ思うような。

 

なんてところまで思い詰めるような、

 

そんな時に魔法があります。 <- 胡散臭い

 

 

お客さんに、

 

ご指摘ありがとうございます!

売る側だと目線がかたよって気がつかないことがあります。

早々にご指摘いただいたことで、対策が打てます。

助かりました。

これからも応援よろしくお願いします。

 

 

と、嘘でも(嘘じゃまずいけど)

書いて見よう。

 

すると、

 

 

自分が寛大な人間になったような気がする。

クレームが、指摘に変わる

クレームが役立ったような気になる(気だけじゃまずいけど)

 

 

メールを書いているうちに、気が晴れたりします。

 

 

実際には、情けないことに、

むかついて、けんか腰をオブラートで包んでなんてメールを書く時もありますが。

 

ぜひ試して下さい。

 

ムカつく、落ち込む、

そんな時は、知的ゲームだと思って

あえて、ありがとうと言う方法がないか考えて見て下さい。

 

 

効果がありますから

 

イライラしたまま、家族や従業員にヤツ当たりはしたくないですからね。

家族を食わせるための仕事なのに、家族との仲が悪くなっては本末転倒だと思うなら。

 

お試しを

関連記事

Updated: 2014年10月15日 — 10:36 AM
楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme