楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

スーパーセールを勝ち抜く本当の話

[`evernote` not found]
LINEで送る

スーパーセールで一山当てたい!

誰もが思う、ロマン、夢

 

しかし、スーパーセールでマジで売り抜くための条件が3つあります

  1. 人気がある商品であること
  2. えげつないほど安いこと
  3. 広告をうまく使うこと

どれか1つかけても、中途半端にしか売れない。と言うのが僕の経験則です。

 

 

よい商品、日頃から人気がある商品を赤字でもいいから売る、将来的にリピートすればOKと思って安売りを仕掛けることができれば、本当に飛ぶように売れます。

 

配送料と商品原価の元だけでも取りたい、と言う程度では実際不十分です。

中途半端では売れない

欲しい気持ち < 価格 + 商品の魅力

価格と商品の魅力で、欲しい気持ちに火を付けられるようにする。

言うは易し、行うは難し

 

 

あなたがメーカーであれば、赤字にはならない価格設定ができるでしょうが、
仕入れ品だとなかなか難しい。

 

それをぶち破ることが出来るのが、福袋

質より量、商品点数で勝つ。

問屋から半端物を仕入れて、売れ筋と混ぜて、単価アップさせてなんとか赤字にならない金額にする。

 

それからクロスセル、一緒に買ってもらえる可能性の高い商品をしっかり魅せる。

スマホでもPCでも

 

ニッチ市場であれば、セールでも価格が重要な要素でなかったりしますが。。。

 

セール中に真剣に考えるのは、リピーターをどう増やすかです。

あなたのお店を楽天のお店という以上に、お店を覚えてもらう「何か」をして下さい。

 

  • 乙しゃれなおまけ、気の利いたおまけ
  • お客さんが、よかったと喜んでくれるようなメール
  • 印象的な名刺とかチラシの同梱
  • 次回の割引きクーポン
    楽天のクーポンではなく、備考欄にキーワードを入れさせる。
    店舗で価格訂正をするなんてのもありです。

 

楽天のセールで、大儲けしよう。と言うのは固定客がついてからですね。残念ですが。

大儲けじゃなくて、普段の2,3倍利益がでればいい、と言う考え方も、もちろんありです。

それはあなたの戦略ですね。

 

がんばりましょう!

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM
楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme