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ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

楽天SEOサービスの効果は?

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この1,2年、楽天内で新しいサービスを始めましたと言って頻繁に電話がかかってくる。

実際のところ、こちらに取ってはまったく目新しくもなんともない、楽天の中での検索順位アップのサービスです。

 

楽天もネットのシステムであるからには、検索から注文というのはとても多い。特にまだ固定客が少ないところにはなかなかうれしいサービスです。

 

ほぼ、楽天広告の1/2から1/3のコストだと言っている、確かに

 

この楽天SEOのサービスにはこのようなタイプがあります。

  • 1キーワード何商品でも対応します
  • 1商品、複数キーワードで対策します
  • 1ページに入った時だけ請求します

もちろん、ここに書く以上いくつも試してみました。
料金体系も半年払い、1キーワードの価格は検索結果に出てくる検索結果の数しだい。1キーワード1万円ポッキリ、商品点数XXXまでならいくら。など色々あります。

 

ここで、知っておかなければならない知識(落とし穴)は

  • そもそも人が集まり、売れるキーワードか?
    キーワード広告の単価を見て下さい。商品の季節性もあります。商品が売れるキーワードと売れないキーワードがあります。
  • 1ページ目に載っているからと、言って売れる訳ではない
    価格やページの作りも関係します
  • そもそものレビュー数と売上げには大きな関連性がある
    レビューゼロでもキーワードによっては1ページ目に入れてくれる会社もあります。しかしレビューゼロの商品を最初に買うのは勇気がいりますね。

と言うこの3点です

例えば、自社の商品でもかなりの商品が1ページ目に載っています。

季節商品なので季節になればもちろん注文は入りますが、季節を外れているとあまり売れません。

そうです、普通のSEOと同じくアクセス数の多いキーワードでなければ意味がありません。

そしてアクセス数の多いキーワードにはすでにとてつもなく強い競合がたくさんいます。やっぱりレビュー数がある程度ある方が安心して買えます。

 

例えばダイエットのようなビッグキーワードで、上位を取りたいといくら望んでも、新規のお店、新規の商品では1ページ目掲載のチャンスは皆無です。しかもダイエットと言うキーワードでは、ダイエット商品に品揃えがないと購入に至りません。

独力で楽天内のSEOをするならば地道にレビューを集める作戦との併用が重要です。

検索結果で1ページ目の商品の中で一番レビュー数が少ない商品のレビュー数がまずは目指すべきレビュー数です。

楽天内SEOを売り込む業者があればこの点を指摘して、叩きまくりましょう。

キーワード広告の1/5まで値切れたらあなたは立派な商売人!

値切り上手

だと思います。

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