楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

マッハで売上アップ!したいぜと言う店長へ

[`evernote` not found]
LINEで送る

秒速で億を稼ぐ男なみに勢いよく売上を上げたい!

しかし

楽天で作業をしていると、

楽天のSE(システム開発者)に嫌みの1万個か10万個ぐらい言いたくなるぐらい

 

面倒臭ぇ~~、

出来悪い!!!

手間がかかる!

ちっとは店長のこと考えろと言いたくなります。

 

 

 

例えば、トップページデザインを変えた

特集ページへの導線が変わった。

新しい特集ページを作った

 

果たして売上に貢献しているのか?

アクセスはどうなったのか?

 

 

そんな時にはカテゴリーのURLを調べて

URLをコピペして

アクセス分析を開いて、と言う作業をするのですが

 

1つ、2つならいいですが

 

このわずかな手間が、店長のやる気をむしばみます。

なんでこんな単純作業を繰り返すのか?

そんな気になってきます。

 

 

どこかの囚人のような気分

穴を掘って、埋める。

拷問ですね、

 

分析マッハで調査が簡単

この拷問のような作業を軽減してくれるのがこれ

http://www.commerce-design.net/index.php/ET/MACH/LP-

 

こんなツールをいくつも無料で使わせてくれるのですからいい会社です。

楽天のコンサルティング会社ですね。

 

 

ライバル会社の宣伝していいのかって?

先方をライバルと見なせるほど、大きな会社じゃないですからね。

 

 

使える物は便利に使わせていただこう!!

 

 

最近ヘッダーの構成を大幅に変えました。

これだけ大変更したのは半年ぶりかなぁ・・・・

自分で全部やっているので、いよいよ時間がかかります。

image

 

image

こんな大変更するとどうなったか気になるでしょ?

全部調べるのに、いちいちURL調べて、なんて面倒でしょ?

抜き出したURLがどんなページか再確認しきゃならなかったり。

 

バナーをクリックして、表示された特集ページのアクセスを調べたい

そんな時に便利なツールです

 

 

 

で、トップページの変更で売上は上がったのか?

ウチの店ではトップページを多少いじっても売上は変わりません。

 

 

でも人気がない特集がわかりました。

バナーから修正してみよう、

 

なんてことが、やりやすくなるのが

これ分析マッハ

http://www.commerce-design.net/index.php/ET/MACH/LP-

 

 

店長のやる気を失わせる仕様にするな!

とだけ楽天のインド人SEに言いたい(英語じゃ言えないけど)

関連記事

Updated: 2015年2月8日 — 10:46 AM
楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme