楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

楽天のセール企画の傾向と対策

[`evernote` not found]
LINEで送る

 

楽天のセール企画っていっぱいありますが大きく分けて3つあります。

3月までは、消費税特需の反動があって、前年対比を大きく割り込む店もあるでしょう。

楽天も例外じゃなくて、販促企画が盛りだくさんです。

 

楽天が人を集めたら、なんとか自分の店にも来てもらいたい!

 

そこで楽天のセール企画、傾向があるようなので、傾向と対策

 

1.スーパーセール

うちの場合は通常の4倍ぐらい売れます。

特に50%OFFが効きますので、安く売れる商品を見つけたいところですが

商品探しに四苦八苦します。

 

アパレル、雑貨など、そもそも粗利が大きい商品は稼ぎ時ですね。

 

ただし、そもそも売れていない商品はやっぱり売れない。

日頃売れない物が突然売れたりします。

キーワード広告を増やします

 

 

2.マラソン

通常の2、3倍

コミコミ1000円の動きがいいですが、

メルマガで特定商品をプッシュしています。

季節に合わせた特集と、メルマガ

キーワード広告を増やします

 

スーパーセールとマラソンはお客さんも買う気満々、この日を待っていました状態です。

お店の期間限定の企画も連動させたいですね。

 

 

3.各種ポイントアップ祭り

これはバリエーションが豊富です。

うちはほとんど参加しません。時間的余裕がなくて(^^;)

売上はうまく行って2倍ぐらい。

 

 

どのパターンも、季節にあっていて、

その季節に支持されている商品が必要ですね。

 

最悪、商品名やキャッチだけでも入れ変えてみましょう。

思わぬ当たりくじに出くわします。

 

 

システム使用料という税金を納めているのですから

活用しましょう。

 

RMSにログインした状態でクリックして下さい。

楽天のセール企画はこちら

 

 

楽天店長講座、3月スタート生の募集を開始しました。

店長講座

こんなマイナーな商品でも狙えば、ランキングも取れますね

その方法を知りたければ、楽天店長講座を始めてみよう!

こちらをクリック

関連記事

Updated: 2015年2月17日 — 10:25 AM
楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme