楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

菅谷式 youtube集客法に関しての解説

[`evernote` not found]
LINEで送る

菅谷さんと言うコンサルタントがいます。

いまはyoutubeでの集客コンサルタントとしてブイブイ言わせているようです

 

僕が最初に知ったのは、集客するホームページの作り方の本だったかな

目新しいことが、書いてあった訳ではないですね。

 

ところが、この人が提案しているyoutubeでの集客が実に面白い

いや、馬鹿みたいに簡単。

誰でも真似できる、ただし続かない。

 

しかし、馬鹿みたいに簡単なので

根気だけは自信がある、心が折れない自信はあると言う人は

ぜひ試してみてください

 

動画を加工する能力は不要。

スマホからyoutubeへアップできればいい

 

作業はたったこれだけ

 

1.自分の作業しているところを、60秒ぐらいスマホで撮影する

2.その動画にコメントをつけてyoutubeにアップする。

3.コメントには、「問い合わせはこちら」と言うひと言とURLを加える

4.タイトルには、お客さん来い!と念を込めて工夫する

 

 

そして質より量で勝負

10本や20本じゃなくて100本、1000本と動画をアップしているうちに当たりが来る

基本運任せです。ただし菅谷さんが、当たりやすいキーワードなんかを教えてくれます。

(もちろんお金を払って講座に入れば)

 

twitterに3分ごとにつぶやくより、

効果があると僕も思います。

 

拡散よりも、youtube検索でトップになろうって訳ですね。

 

 

 

ECサイトでは、一ひねり、二ひねり必要でしょう。

僕にはハンドバックをyoutubeで調べて買う人が、大勢いるとは思えません

 

 

しかし、ダイエットだったら?

 

いそうですよね、「ライザップを実践」「ライザップより効果」で調べている人

実際の動画は自社製のサプリだけど、効果がスゴイ。

使用前、使用後の画像付きだったら

 

来そうですよね。

 

そんな動画を1日、1本アップしていたら、そのうち大当たりが引けそうです

 

 

それ以外にも

新しいyoutube集客が紹介されました、ここをクリック

僕は例によって、イントロビデオを見ながら、なんかヒントないかなぁと考えています

関連記事

Updated: 2015年5月3日 — 9:22 AM
楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme