楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

SEO対策に必須のツールはRーたすく。

[`evernote` not found]
LINEで送る

csvとftpで商品名を一気に修正するのは簡単ですよね。

昔ののデータがあればそれでOK。

ところが楽天のcsvはexcelではオープンするのに果てしないほど時間がかかる(1000件データがあると数十分)

しかも吐き出したcsvが読み込めないとか(特に数字のフォーマットが変わってしまって)

エクセルを実務で使い倒している人じゃないと、無理。

 

 

rms以外になにもツールがなかった人は、1件づつ、チマチマと修正して

そんなことやってられない人には「Rーたすく」

とさんざん宣伝をしてきましたが

 

今回、品名を元に戻す方法を知りたいと言う質問がありました。

気がつけば、難しくはないんですよ。

 

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM
楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme