楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

一押しのレンタルサーバー

[`evernote` not found]
LINEで送る

一押しはなんと言ってもエックスサーバーです

このサイトもレンタルサーバーにインストールしたWordPressを利用していますが、レンタルサーバーを何にするか悩んでいませんか?

経験が少ないと、一番安いのはどれか、一番機能が豊富なのはどれか、などと悩んで、調査をしてそれだけで時間がかかってしまうでしょう。

私の一押しは迷わずここ、エックスサーバーです。もちろんロリポップも使っていまし、さくら、ファーストサーバー、NTTなどなど、仕事でもあるので10カ所以上は使っていますが、資金を節約したい人にお勧めするのがこのエックスサーバーです。

多くのcgiやブログソフトが稼働を確認しているのがエックスサーバーです。デファクトの一つと言ってもいいでしょう。

これが企業でグループウェアを使いたいなどという場合には別のサーバーをお勧めします。

エックスサーバーのこのプランはあくまでも個人あるいは零細企業が、自分の商品を売るために使い倒せるサーバーとしてです。

 

その理由は

1.cronが使える

2.Wordpressのインストールが簡単

3.容量が十分に大きい

 

 

 

 

cronが使えるなどと言ってもいきなりではわからないかも知れませんが、時間指定でプログラムを動かす機能です。

ネットをある程度使うようになると、1.メルマガを(安く)配信したい、2.ツイッターでボットでつぶやきたいなど、したくなります。そんな時、しまったと思わずに済むのがエックスサーバーです。

特殊なSNSをインストールすることはできませんが、MT,WordPress,XOOPS,osCommerce,PukiWikiなどはワンクリックでインストールできます。

 

激安のロリポップはどうだ?

激安として有名なlolipopですが、唯一の欠点はcrプラン比較表へonを使うための制限が大いことにあります。

それ以外は、趣味でお試し、アフィリエイトをこれからがんばるなんて人にはロリポップで十分です。ただ一番安いコロリボプランでは、WordPressが使えません。MT(Movable Type)は設定の変更にやや難儀します。WordPressなんて知らないホームページビルダーがお友達という人には一番安いコロリボプランでOKです。

が、色々試したい人はせめてロリポプランを選びましょう。

またロリポップならショッピングカートもおまけで使えますのでネットショップもやりたいという欲張りなあなたにはピッタリです。ただし、ネットでの販売はアフィリエイトと較べ山が2つぐらい高いことも覚えておいて下さい。

魅力あるHPだけでなく、魅力ある商品も必要になります。

が、ともかくネットショップを体験したいのであればロリポップをお勧めします。ロリポップで使えるネットショップ「カラーミー for  ロリポップ」はデザインの制限が大きいので、いずれカラーミーにバージョンアップしたくなるでしょう。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme