楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

単品通販 再稼働の巻

[`evernote` not found]
LINEで送る

某出資者より、最近電話が多い。

早く商品作ろうよ、

俺はあれがいいと思う、これなら売れると思うと意見をくれるのですが

いやはや難しい

 

 

2回失敗していて、僕も相当な時間とお金を持ち出ししていて、

資金的にもこれがラストチャンスになっているので、慌ててはやりたくない。

 

 

多くの人の場合、

通販なら売れる、ネットなら売れるなどと思っているようですが

健康食品関係は99%は失敗しています。

成功した人しか人前で話をしないからね、失敗が隠れているだけです。

 

 

アドバイスを求めてくる人も多いけど、アドバイスしきれなことの方が多い。

具体的なことを話すには素人すぎる

やり残している作業が多すぎて、指摘しきれないなんてことも

 

 

理由だけはっきりしていますが、これをすべてクリアするのはやっぱり難しいですよね。

評論家ではなくて、実務者の立場で考えると

 

リピートさせられなかった。

楽天の商売素人のECCはお試し商品を作れ、作れとだけ言いますが

お試し商品を作った後の、リピートの刈り取りが楽天では異常に難しい

リピートさせるための仕掛けが、そもそもない。

 

利益率低すぎ

原価55%で仕入が安いと思っている店長!

甘い、素人です。

単品通販なら原価率20%以下が普通です。

単品通販はメーカー原価で、小売価格で販売して利益を取るですね。

高利益で、集客コストをカバーする。

 

 

そもそも、買いたい人がいなかった

そんなにお金を払ってまで欲しかった人いるの?

思い込みじゃないのそれ?

もちろんどこかには買いたい人がいるでしょうが、その人たちを発見できなかったから売れなかった。

つまり、あなたの前には、買いたい人がいなかった

利益率を確保して売るためには、それなりの理由づけができなければなりません。

 

 

わかっちゃいるけど、なかなかできない

理屈どおりにうまく行けば、苦労はしませんよねぇ。

 

ebayやamazon輸出はちょっとストップして

 

単品通販、再稼働です。

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM
楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme