楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

楽天店長のメルマガ作戦、

[`evernote` not found]
LINEで送る

もし、あなたが楽天の店長で、スーパーセールの売上が思うとおりに行ってなかったら何をしますか?

 

1.なにもしません(このタイプ多いんです)

2.なにしたらいいかわかりません(こんな人も多いです)

3.売上?そんなもん毎日気にしてられないよ(楽天卒業間近ですね)

4.サーチワード広告(CPC)入れます

5.ブログを書く、フェイスブックを書く、(今日だけ?)

6.メルマガ書きます。

 

 

僕はメルマガです。

 

ありがたいことに、楽天はスパムかと言いたくなるぐらいお客さんにメールを送ってくれていますから

過去に開封したことがある人にメルマガを出せば、

あなたが日頃メルマガをさぼっていても、開封してくれる人がいます。

 

 

正直、1年放置すると、エラーメールの山、しまいにゃ、

怒りのメールが帰ってきたりして、

 

ところが楽天では、そんな心配はありません。

 

店長の仕事は開封してもらえるメールを書くことだけです。

 

今回は僕のメルマガ関連の記事をまとめて紹介します。

 

メルマガの開封率や送客率ってどれぐらいが平均なのか?

楽天店長の極秘のメルマガの使い方

売上アップのためのメルマガの書き方-1

売上アップのためのメルマガの書き方-3 本文は?

売上アップのためのメルマガの書き方-2 タイトルが大事

驚き!メルマガはタイトルが変わるだけで売上が変わる。

 

 

メルマガも書き方一つで売上(転換率)が変わります。

僕には僕のスタイルがあって、それを変えても、なかなか買ってくれません

 

 

しかし。スーパーセールの期間だけは別です

いらっしゃ、いらっしゃいだけの呼び込み

お買い得は今日までと言う、いつものセリフ

 

たったそれだけでも買いに来てくれます。

 

ポイント10倍、

セール商品はこちら(クリック)

 

だけでも、いつもより多くの人が来てくれます。

 

 

メール100通だすと、スーパーセールの時期なら2,3人は来てくれます。

その来てくれる2、3人の顔を想像しながらメールを書いてみましょう。

メルマガにもうまい下手、テクニックがありますが、

まずは書いてみましょう。

 

僕なんかXX人買って下さいと、お祈りしながら書いてます。

 

 

今メルマガが効く理由

1通1円払ってまでメルマガを書くお店が減っているからでしょう。

いつもならこのタイミングでは空いていない、スマホメールががら空きでした。

ライバルが少ない、つまり、チャンス!です。

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM
楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme