楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

2015年楽天マラソンで売れなかったお店へ(メルマガ読者限定)

[`evernote` not found]
LINEで送る

2015年9月のマラソン、悪かったですね。

何もなかったのと同じかちょっとましな程度でした

 

それって、何か失敗したかな、

右往左往する前にこれを見て下さい

 

大手の場合を見てみましょう

昨年のマラソンと比較すると

なんと40%以上の売上ダウンです。

 

マラソン開催前3日間の売上とマラソン開催後3日間の売上では

15%売上があがっただけです。

 

これじゃ、よっぽど目を引く、しっかりした企画じゃないと売上が上がりませんね。

 

実データはこちらから

 

僕もマラソンでは売上は前日3日平均の2倍~3倍を見込んで企画を立て、

仕入をするるのですが。

 

今回は全然届きませんでした。

 

ちなみに、マラソン、前後3日間の

昨年のベスト10の成績は

マラソンの前後で売上は2.5倍

当店は2.3倍

 

今年は

トップ10で13%アップしただけ

うちは2倍でしたが

 

 

今回これだけ振るわなかったのは、、、

楽天の企画がボケだったというより

 

シルバーウィークを決めた政治家のせいです!!

 

大企業のサラリーマンは嬉しい人も多いけど、

中小零細企業は売上が減って、連休前後、最中の仕事が大変になるだけなんですよねぇ。

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM
楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme