楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

ベテラン店長の失敗

[`evernote` not found]
LINEで送る

ベテラン店長でも、自分のお店の客観的な診断、判定って難しいですよね。

 

予算も時間も限られる中何をしたらいいのか?

優先順位はどうしたらいいのか?

 

考えたらキリがありません

そして正解は永遠にわかりません。

何かを決めてやるしかありません

 

 

あの時こうしていればと、ほぞをかみ続けますか

いつやるんですか、今でしょ!

 

林 修

ハヤシ先生ナベプロだったんですねぇ(ナベプロの写真から)

 

 

そして、失敗しない今すべき対策はこれです。

 

 

スマホとPCの売上比率が

同じぐらいだったら、

 

今すぐすべきは間違いなくスマホ対策です

しかも、こんな程度の対策でも十分です

http://mba.o50.jp/blog/1604/easy-smart/

 

うちの場合は

昨年の前半はスマホ対PCで1:1ぐらいでした

今はスマホ2、PC1です。

 

 

サブジャンルトップ10を見ると

昨年の前半はPCが2、スマホが1

先月はPCが1,スマホが0.8

ぐらいです

こちらもスマホの比率が2倍ぐらいに増えています

 

 

つまり、スマホ乗り遅れていたら必ず売上が落ちていきます

 

関連記事

Updated: 2015年10月26日 — 1:49 PM
楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme