楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

おまえなんか店長失格だ!と思う時

[`evernote` not found]
LINEで送る

楽天の店長も8年目

転職を繰り返して来た僕の中でも一番職歴が長くなりそうです。

 

 

やってきたことはSEやIT関連の仕事ばかりですが

 

自分でネットショップを経営して、ほんと、心の底から思います。

 

俺は店長不向きだなぁって

 

 

めんどくさがり

細かい仕事が苦手

チェックも嫌い

メールの返事を書くのも苦手

 

 

それでも通常出荷ミスはほぼゼロ(パートさんより少ない)のですが、

 

 

新しい作業、不慣れな作業

例えばSEOマニュアルの発送などをやると

てきめん、ほぼ確実にどこか間違えている。

 

 

そんな時は自分で、おまえなんか店長失格だと思いますが

 

 

店長の仕事は出荷作業や商品ページのメンテナンスではない仕事

売上を上げるために何をするのか考える仕事にしたい物です。

 

 

オマケをつけるときは、どのオマケがいいのがちゃんと考えます。

ゴミが少ない、丁寧に見える、そして荷崩れがない梱包もちゃんと考えます。

関連記事

Updated: 2016年3月2日 — 12:10 PM
楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme