楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

SEO対策の要 売れるキーワード発掘ツール 日本語が下手でも、外国人でも簡単

[`evernote` not found]
LINEで送る

自分が売っている商品を、お客さんがどんな言葉で検索しているのか
普通にサジェストキーワードを探しても見つかりません

 

 

ベテランの店長、社長、バイヤーならば豊富なボキャブラリーがあってと思うでしょうが

 

ベテランになれば専門用語が豊富になりますが、

一般的な顧客の呼び方とは全然違うことは珍しくありません。

 

 

 

例えばスーパーマーケットでよく見かけるのが

日配品、洋日配、和日配とかデイリー、デリカなどと呼ぶ商品分類がありますが

何のことだかわかりますか?

 

そんな、言葉を使うことになれてしまうと

なかなか、売れるキーワード(お客さんが探しているキーワード)が

発見できなかったりします

 

そんな時に

便利なのが、このツール

キーワードプランナー – Google AdWords
Yahoo!プロモーション広告:キーワードアドバイスツール

なんたってタダです。

 

これを使えば、外国人でも簡単にSEOのボキャブラリーが広がります。

店長!うかうかしていられませんね

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM
楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme