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ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

個人がネットショップ 開業したい、何を一番に考えるべきか?

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個人がネットショップを開業したいと言う方から時々質問があります。

例えば

ネットショップを開業するのに楽天、アマゾン、Yahooどれが一番いいですか?

それともカラーミーとかBASEの方がいいですか?

いくらぐらい儲かりますか?

 

 

実は、ネットショップを開業する前にもっとよく考えてみて欲しいことがあります。

 

 

 

1.お客さんはどこから連れて来るの?

あなたが個人でネットショップをオープンしても、お店を知っているのは、あなたの友達と家族ぐらいですよね。

それ以外の人たち、実際に買い物をしてくれる人たちに、

ここにお店があるよ、こんな物を売っていると伝えるのが店長の最大の仕事です。

 

 

初めてのネットショップ開業で、今すぐ集客できる必要はありませんが、

集客ができなければ商品は売れないと知った上で出店して下さい。

 

あれ客が来ない、アクセスがない、そんなはずはないではなく。

今度はあれを試そう、これを試そうです

集客方法は色々ありますから、自分に合った物を探しましょう

 

2.あなたのその商品を欲しいと言っている人はどこにいる?

あなたの売ろうとしている商品はお客さんが探してまで買いたいと思うようなものですよね?

中にはアーティストタイプで理解してくれる人だけ買ってくれればいい人もいるでしょうが

売れない芸人になりたくなければ

誰が喜んでくれるのか、ちゃんと当たりをつけておきましょう。

あのブログの読者なら、mixiのこのコミュの人たちならと当たりをつけておいて下さい。

ちゃんと売り込めるターゲットが決まっていてこその広告やSEOや集客です。

 

3.ライバルに負けたらおしまい

あなたの商品のライバルを探して、そのサイトや広告などをよく調査しましょう。

自分の店のオリジナル商品だから、オリジナルなのではありません。

似たような機能、同等の効果、目的が同じ商品はすべてあなたのライバルです。

 

同じような物なので、高すぎる。あなたの商品が単なる2番煎じにしか見えないようでは苦戦します。

 

あれ、何か違うぞ、そうか、だから高いのか、こっちの方がよさそうだと納得させるような商品の売り方を思いついておきましょう。

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Updated: 2016年3月20日 — 4:25 PM

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