楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

【連載】lancersでランディングページ作成 顛末記 その1

[`evernote` not found]
LINEで送る

デザインや商品ページ作成も安くはないですよねぇ、ちょっと凝るとけっこうな金額になってしまいます。

 

いつもは楽天ビジネスで、募集してそこから選んで使っています。

だいたい数件の応募はありますね。

 

 

前回は15万円でお願いしましたが、

デザイナーが内容を咀嚼して、アイデア、元のページにはなかった情報まで加えてもらっていいものができました。

 

 

しかし、毎度毎度15万円は高い

そこで、安く作れる可能性をさぐるために

初めてlancersでランディングページ作成の仕事を頼んでみました。

 

 

ただし、依頼したのは楽天SEOマニュアルの販売ページ。

 

 

商品ページを作り込んでもらうためには

自分でも考えていて、写真素材、文章などが必要です。

丸投げ、お任せでは、金も時間もかかります。

 

下手すると、ホントにこれで売れるの?

みたいな、綺麗でもないページができあがって来ますよね。

 

 

 

そこで、長く売っていながら、商品扱いしていなかった

SEOマニュアルのページのランディングページをお願いしてみました。

 

 

 

 

果たして、どれぐらい安く優秀な物が作れるのでしょうか?

 

 

 

 

まずランサーズに登録です。

自分のプロフィールをどこまで丁寧に書くか、応募者数にも影響があるようなので

そこはちゃんと書きました。

 

さらに、目立つようにと言うことで7,500円余分に払って急募オプションを設定しました。

(楽天ビジネスではやったことがありません)

 

 

価格は50,000円までです

 

応募の期限が来て、そして提案があったのが4件

うち1件は300,000円!

 

SEOマニュアルでぼろ儲けできる予定はありませんので速攻でお断りしました

 

3件のうち1件は、プロフィールの公開が少なかったのでお断りしました。

 

うち1件は連絡して、2日後に返事なしなのでお断りしたら、すぐに連絡があり、提案書作成中途のことでしたが、

次のところに連絡をとった後でしたので一旦お断り。

 

しかし最後の1件が4日待ってもまだ連絡がなし!!

 

しかたなく先に断った、提案書作成中と返事をしてきた方にお願いしました。

 

楽天ビジネスではこんなことはなかったので軽いショックでした

関連記事

Updated: 2016年4月6日 — 4:00 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme