楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

【連載】lancersでランディングページ作成 顛末記 その3

[`evernote` not found]
LINEで送る

今回は予想外にできる人が発掘できたらラッキーぐらいの期待です。

実は、ネットでえいやっ、頼んでも今まで外したことがなかったんです。

 

最初に自費でお願いした、サイト作成(わずか5万円です)なんか感激しました

 

それからも商品ページの作成を10万円~20万円でお願いしていますが

独自の解釈とライティングも足されていて、満足以上の

結構いいできでした。

 

 

 

残念、今回は外してしまいましたが、教育も兼ねて結構に丁寧に指示しています。

 

もし気に入らないデザインなのに、どう言ったらいいかわからない

ランディングページに対するリクエストがまとまらない

思い通りにならなくて泣き寝入りしたことがある

 

そんな店長は

 

 

何かの参考にして下さい。

実例ですから、何かのヒントになると思います。

 

 

さて、と言う所で

Lancersでお願いしたおねーさんへの修正依頼の内容を教えますので
参考にして下さい。

 

なぜかというと、やっぱり中途半端な自称プロが多いからなんです。

デザインは安かろう、悪かろうです。

しかし、高くて、綺麗でも売れないと言う現実もあります。

 

 

 

この方のバナーはけっこうよかったので

ランディングページをトータルで作ったことがなかったのだろうと思っています。

それとも、いままでの相手がド素人で、ヘッダーの出来だけで

ごまかし切れてしまったか

いずれにしろ、実力はコーディングを見たらすぐにわかります。

 

 

僕が指示したのは、

 色の印象、テイスト

 テキストが中心なので読みやすくする工夫

箇条書きに関しては、僕なりにしつこく指示したつもりです

 

それから

何らかの工夫をして欲しくて、

 このランディングページで訴求したかったこと

大きくはこの3つです。

 

 

ここからが僕のメールの内容です。

以下原文のままです

 


修正をお願いしたいところ

 

ランキングが外れていますが、何かありますか?

ランキングはある意味、その商品の価値の証明でもありますので

入れて下さい。

全体的にメリハリがなく、ぼやけた印象になっています。

もっとメリハリがある、ビジネスっぽい印象にお願いします。

色使いだけで売上が変わるのでもっと締まった緊張感がある

配色が望ましいです。

ヘッダー画像はいいですね。

でも空白がもったいないような

箇条書きで文字を入れてみて下さい

こんなことでお悩みの店長へと

余白がもったいなさ過ぎますね

・集客が難しい、アクセスが減っている
・思うように売上が上がらない、
・広告だと経費倒れになる
・業者まかせにしたら高い割に、結果がでない

・コンサルの言うことが当てにならない

—————————————————————

テキストの行間は統一でもいいと思うのですが

違うのには理由がありますか?

多分<br>か<p>か、タグを原文のままにした知れませんが

もし特段の理由がなければ行間はそろえて下さい。

image

 

 

——————————————————————-

箇条書きの行頭はもっと目を引くように、

画像を使ってもいいですし、英文フォントを使ってもいいです。

image2

また箇条書きにはいくつかバリエーションをお願いします

現在のページにあるように、フォントの色やマーカーのような設定を

お願いします。

文字が多いので文字を読ませる工夫をして下さい。

読ませたいポイントは、現在のHPでも色が変えてあります。

また読ませるためには箇条書きは重要で、

普通は飛ばし飛ばしよんで箇条書きだけを追っていきます。

そして気になった箇条書きの前後を読む

そんな読み方をします。

LPの先頭には装飾が目立ちますが、
後半に行くとアイキャッチがなく、だれてしまいます。

後半まで読んでもらえなさそうです。

 

imag3e

 

訴求のポイントを前のメールから転載します

店長の持つ不安’(以下の通り)とその解決策があると言うこと

集客が難しい、アクセスが減っている
売上が上がらない、
広告だと経費倒れになる
業者に任せると高い、結果がでない
どうしたらいいのかわからない
最近売上が減っている

解決策
現役店長が実践して結果が出ている手法
78%の店長が効果があったと回答!
SPAMじゃないから安心
IT音痴でもできる、パートさんでも出来る
結果にコミット。効果がなければ90日間 返金保証

と言うところですね。

お客さんのメリットは
売上、アクセスがノーリスクでアップする情報を手に入れられる
SEOのノウハウがあれば、あらゆるネット媒体で通用する

と言うところです


関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme