楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

YahooのSEO対策必勝法

[`evernote` not found]
LINEで送る

YahooのSEOに必勝法があるの知ってましたか?

 

ある店長からYahooは順位が買えるって本当ですかと聞かれて思い出しました

 

Yahooの検索順位はお金次第です!

ただし、お金持ちの業界では

有力店舗すべてがお金を出して

結果、お金を出した効果が薄くなると言う

実に資本主義を体現したような、adwordsのような結果になっています。

 

 

検索順位をお金で買う機能のことをPRオプションといいます。

楽天でも頑張っているとか、Yahooである程度売れている。

評価がよいとか、僕たちのあずかり知らない基準があって、生きている(物を売っている)店舗に連絡があります。

 

 

クリックして買った分だけと言う誠にリーズナブルに思える料金です。

 

 

 

楽天のCPCみたいに、クリックした分だけ、などと言う空恐ろしい料金体系ではないはずです。

 

例えば楽天で消臭スプレーはCPC広告で1クリック331円です。

僕が広告している商品は3850円。

 

そしてだいたい80回ぐらいクリックされると1つ売れるぐらいの感じです。

1つ売れるまでと思ってお金を足していったら、そうなりました。

3850円の売上のために、2万円ほど使ったことになります。

 

怖いので楽天のCPC広告では2度と消臭スプレーのキーワードは買いません

 

 

アホか楽天!!

 

 

 

しかし、YahooのPRオプションはもっと恐ろしいことが起こりました

 

常連さんで1回7万円ほど買っていただける方がいるのですが

なんとこのお客さんは、購入履歴からではなく、キーワード検索から買っていました!

ある店長からの指摘で、このPRオプション料金は必ずかかるそうです

商品別PRオプションで、粗利に余裕がある物やってますとのことです。

 

Yahooの請求を見てびっくりです。

PRオプション10%から、3%に下げましたよ。

 

さすが損さん!

商売うまい!

 

損して得とれの料金無料です。

 

 

しかしPRオプションの料率を下げたら

売上が3割ダウンしたままです。

 

 

 

努力より金!

 

孫さんらしいよ、世の中金、金、置いてけ金!

 

ここまで書いて3日後

 

最近びびって設定をはずしたPRオプション

つけなおしたら

1週間売上ゼロだった店舗に毎日売上があります。

 

現金なヤツってこいつのことです。

 

 

関連記事

Updated: 2016年6月14日 — 11:06 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme