楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

セールスレターの書き方の秘密は、、

[`evernote` not found]
LINEで送る

213d6d3437dac2e5e87e7abf6c79b5e0_m

ライティングのセミナーに行ってきました!

 

 

ライティングに大切なのはテクニックよりマインドセット

マインドセットが8割

テクニックよりコンセプト

テクニックはスワイプファイル(他社の前例)が一番大切

 

 

要約するとそれだけです。

 

わからない、よねぇ詳しくはこの続きを読んでいただくとして

 

ネットで何かを売ろうと思ったら時に

必須の物ってなんだかわかるかな?

 

 

 

ネットで物を売ろうと思ったら絶対に文章が必要です。

だから、少しでも売れる工夫をして文章を書きたい。

 

まず

マインドセットが大事

マインドセットが最重要らしいのですが、この言葉、虫ずが走るぐらい嫌いです。

またそこかと、言わないでください。

 

意味のわからない横文字は僕の警戒心にスイッチを入れるのです。

 

 

 

 

さてマインドセットと言うと何だかわからなくなってしまいますが

そもそもの考え方、行動のこと

 

考え方が間違っていると

売れる文章は書けないと言うことですね。

 

  • この商品のよさをどうにかして伝えたいと思いながら文章を書くのと
  • とにかく売れればいいやと思いながら文章を書くのでは

 

 

結果が全然違う

 

当たり前ですね

 

 

特徴ではなく、価値を訴求する。

 

価値とは

特徴によってもたらされる未来、変化

 

これが目からウロコのひと言でした。

 

特徴って、現在のこと。

価値は、未来のこと

 

そうか

何かがわかった気がしました。

 

そして、

ついつい忘れてしまう3つの壁

  • 読まない
  • 信用しない
  • 行動しない

 

そもそも、メルマガを待ってましたと開封する人はいない

そもそも、店長の言うことなんて信用しない

そして、クリックしない、買わない

 

 

だからメルマガ書いても、誰も買ってくれなかったんですね。

 

 

熟知しているつもり、やって来たつもりでも

こうしたセミナーに行くと、忘れてた!とか

やれてなかったってことが山ほど出て来ますね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme