楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

アマゾンで売りたければ、2.5倍に値上げすること(ホントの話)

[`evernote` not found]
LINEで送る

ある商品のブランド、僕のなんですが。。。

イクラで転売しても文句は言いませんが

 

 

僕の販売する価格の3倍で売っているお店が2店

2.8倍で売っているお店が1店あるようです。

すると、僕の商品が出品停止になってしまいました。

僕のブランドですから、価格決定権は僕じゃね?

 

 

イクラで転売しても文句は言いませんが

僕が販売停止になっちゃしょうがない

セドナの魔法。。。

この商品、通常定価2880円で販売しています。

月に2個ぐらい売れます。

 

 

image

 

ところが、安すぎるからと掲載が中止されちゃいました!

なんと僕のこの商品を8000円とか1万円で、売っている!

こいつらが、僕の商品を仕入れて転売?

 

 

まっ、それならそれでいいのですが

なんで、オリジナルのブランドを持っている僕が

売れなくなっちゃうの?

僕が売らなくなったら、困るの転売している人たちだよね。

image

 

アマゾンのテクニカルセンターの返事は

image

アマゾンからの回答をコピペしましたが、、、

Amazon では、他相乗り出品者様よりも安い価格で商品を販売していただくことを推奨しています。
同程度の価格で数年商品を販売していたため、他の出品者様との価格の差が広がり、システムが判断して、出品を停止にされたのかと存じます。

 

すいません、

安すぎて出品停止になっているんですが。。。

 

そこで8000円に値上げしました。

2.7倍の値上げです。

アベノミクス成功したようです、デフレ終了です

 

別に他社が8000円で売れているなら

僕も値上げして、全然かまわないけど。。。

 

 

 

って、どうなるでしょうか?

 

出品停止になると、色々と面倒があって

しかも、タイムラグがあるので、今日はここまで

楽しんだところで終わりにします。

 

 

楽天にしろ、アマゾンにしろ、

モールで売るって、こういうことですよね。

 

理不尽なモール運営者にこづき回され

わけのわからないライバル店に振り回される

 

このカッサプレート本当に8000円で売れたらすごいなぁ。

 

あなたも値上げしてみましょう。

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

2 Comments

Add a Comment
  1. 福田さん私も最初は勝手に停止されて驚きました。しかし実は、出品価格の「下限・上限」設定は 自分で好きなようにできます。設定方法は以下です。在庫管理画面より→ https://goo.gl/photos/LRfDBkZegShiKrTT71円~20万円など幅を持たせると良いです。これを全商品に設定することにより、 福田さんが1円で売ろうが、20万円で売ろうが、 価格によって出品停止される事はなくなります。0の数を間違えて入力したり、誤って安くしすぎて 大量に売れてしまうのを防ぐための出品者を〝守る”ための仕組みなのかと思います。ちなみに高値で売っている転売ヤーの意図はこんな感じ?かと。・とにかく商品数を増やして、ライバルが自分の店を見た時に  何が売れているのかわからなくする。 ・たまたま売れてしまったら、ラッキー。どこかから仕入れる(買う)。ご参考になれば幸いです。
    1. ありがとうございます!日頃隠れているオプションで、触ろうとも 思っていませんでした。また以前と同じ価格で売れるようになりました。価格を変えながら転売を繰り返す人には きっとありがたい仕組みなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme