楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

楽天で成功するための絶対法則(後編)

[`evernote` not found]
LINEで送る

楽天での成功の秘訣は

1. 間違った選択をしない

2. 継続する

しかし

 

仕事って組織でやるのと個人でやるのと意味合いが全然違いますよねぇ

 

組織で、意志決定する人が別いたり、実行する人が別にいるのと

意志決定から実行まですべて自分一人の一人店長と

 

僕のようにサラリーマンで管理職が長いと、

こんなところでつまづきます。

 

 

 

 

組織の長なら部下に後はよろしく

 

組織の長の仕事は、より成功の確率の高い選択することが仕事です。

 

実務は部下に後はよろしく!でも回ります。

部長ともなれば、後はよろしくが普通です。(でした)

 

一旦決定されれば

誰も文句は言わないどころか、

決定されたことをなんと実現しようと工夫をし黙々と作業します。

組織なら、ヤメの号令がかかるまで黙々と続けます

 

 

 

ところが一人だと、継続の前にスタートしない

 

自分一人だと、継続どころか、あーわからない、面倒だと

何もしないうちにやめてしまいます。

心当たりあるでしょ?

 

まずはスタート方法で

 

オススメなのが

作業の詳細なマニュアルを作ることです。

パソコンの電源を入れるところから、ボールペンの場所まで

 

 

 

それを作るだけで大変かも知れません

しかし、それを作れたら、後はもう迷わずに作業できる

自分がそこにいます。

 

 

 

一人だと集中さえしない

さらに、始めたのになぜか、別のことをやりはじめている

 

 

 

メルマガを書いていて調べ物をしているうちに

自分の欲しい、バッグを探していたとか

有名人のブログに書き込みをしていたり

フェイスブックにイイネをつけていたり

 

 

集中力ゼロの自分を変える方法は

僕の場合

 

何か違う作業を始めてしまった自分に気がついたら

 

それは今すべき仕事?

今、一番重要?

順序は正しい?

後に回したら問題ある?

 

何か作業をし始めたらいつも自分に

最優先事項と言い続けています。

 

 

優先順位や重要度を全部ごちゃまぜにしてしまうと

寝る時間を惜しんで仕事しても忙しい

こんなに努力しても儲からない、

もう、こんな生活イヤってなります。

 

働けど働けどなおわが暮らし楽にならざり

ボケッとパソコンの端末を見る。

 

 

自分改造計画

あなたにあった正しい方法を個別に指摘、一緒に解決

この夏で進化しましょう。

 

100%の自分をまだ知らない店長

あなたの100%はきっとすごいと思います。

 

詳しくは下のURLをクリック
[link]http://ten-cho.net/lp/tokkun

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme