楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

魔法のしつもん で仕事が変わる!

[`evernote` not found]
LINEで送る

4ac17836931532875da4b5948d0d4e35_s

昨日行って来た、魔法のしつもん セミナー、目から鱗。

まだ記憶に残っていることを、あなたとシェアしたいと思います。

記憶の片隅に残っているだけで役立ちます

 

「なんで?」と言う質問は、100%言い訳しか生まない。

質問ではなくて、詰問、訊問になってしまう。

やっちゃってました、これ。気をつけます!

 

「いいね」を口ぐせにすると、女にもてる。いや、場が和む、

 

現実を変える唯一の方法は行動をすること

耳が痛いですね、あーなりたい、こうなりたい、売上2倍にしたいといいながら

行動できていない。自分に気がつきます。

 

 

いい「しつもん」することで気持ち、アイデア、考えが自然に引き出され、自発的な行動をうながす

 

では、いくつかいい質問を

 

Q1. あなたは半年後、どうなっていたいですか?

何の障碍もなく、色々なサポートもあったとしたら、どうなっていますか?

 

Q2. どうすれば理想の状態に近づけますか?

 

Q3.まずできる最初の小さな一歩は何ですか?

 

質問には、答えがなくてもいいんです。

答えのでなかった質問は、潜在意識に残り、いつしか答えを見つけてきてくれます。

 

 

最後に、

外から与えられた回答や作業は人間はやらないよねぇ、

へそ曲がり、あまのじゃくが普通だから

 

ところが、自分で見つけた回答なら、喜々として進んでやるものです。

 

楽天店長なら気がついているはずです、

お客さんにだって、これいいですよと、押し売りするより

やっぱり、これが一番と気づかせた方が圧倒的に売れます。

ファンになってくれます。

 

 

店長講座受講中の方はこのページからもう一度心理編の動画を見て下さい。

http://mba.o50.jp/member/page.php?page=3

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme