楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

錬金術的ライティング能力を求めて プロシューマー育成計画 第2日目

[`evernote` not found]
LINEで送る

img0724

酔っ払いの親父の隣でめいわくそうな顔をしているのが長倉さん
僕と年がいくつ違うか?答えは記事の終わりに

 

錬金術的ライティング能力を求めて参加した、プロシューマー育成計画
僕の文章力はアップしているのでしょうか?

なんたって50万円のセミナー。

このセミナーで思い知らされたことは

一人で作業する最大の限界、自分のことはわからないと言うこと!

あなたは僕の表情をみながら話ができますが、僕は自分がどんな間抜け面をしているのか見る方法がありません。

 

 

セミナー2日目は、半日使って色々な人のプロフィールのアドバイスをいただきました。

 

自分のことぐらい説明できないのか!

読む人のこと考えてないんじゃないか!

いや驚きました。

 

まずはプロフィールを上手に盛るというのはかなり重要ですね

 

ネットショップなら

店長の自己紹介(プロフィール)

会社の紹介(使命、目的)

これがちゃんと書かれていると、やっぱり好感度アップです。

僕たち物販系(ネットではそう呼ばれています)の人は、プロフィールの出し方が下手くそです。

 

 

 

実のところ、楽天ショップではプロフィールないお店が大半です。

あなたのお店、大丈夫ですか?

その他セールスファネルなどの数字を使った説明がありました。
これは省略でいいですね?

 

答え

14才です!

いや~、なんかがっかりします。白髪を染めようかなぁ。

長倉さんは、本当に刺激的な人ですね。情報という物の見方が変わりました。

長倉さんのブログに書いてあります

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme