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ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

店長の勘違い 自分がいいと思った商品はお客さんが必ず買う!!

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ちょっと調子に乗るとついついやってしまうのが

馬鹿丸出しの

過剰仕入

自分が選んだ商品が最近売れている、(俺って結構いけてる?)

資金繰りもいい、(仕入資金楽勝!)

などと好調になりかかると、ついついやっています。

 

とんでもない勘違い!

自分がいいと思ったら商品はお客さんが必ず買う、などとどこかで思っています。

 

 

たまたま、ライバル店が欠品だっただけ

たまたま、どこかのTVが放送しただけ

たまたま、SEOが効いちゃっただけ

そんなこともあります。

 

 

 

爆発させている企業は

お客さんが何を求めているか、

売れそうな商品は入念なリサーチをします。

 

 

それから商品を仕入、売り、だめなら撤退

行ければ、続ける。

 

 

あなたが仕入れた商品をお客さんが買うのではなく

お客さんが買うとわかった商品から仕入れる。

 

お客さんが買うことを信じてではありません

 

全然違いますよね。(言っていて恥ずかしくなるけど)

 

 

そしてリサーチで今、面白いのがクラウドファンディング

まあ、見て下さい。

https://www.makuake.com/discover/projects/shopping/

http://mag.camp-fire.jp/

 

資金調達サイトですが、ここでは物販商品の資金集めもあります

つまり、資金が集まっている商品はニーズがあるってこと

もちろん商品そのものの機能ではなく、物語性も重要な要素です。

しかし、参考にして仕入れる、商品ページを考えるなどなど

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