楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

欠品!品切れが痛い

[`evernote` not found]
LINEで送る

wrk30

最近、売れ筋商品が欠品することが多いです。

なんでかなぁ、心がけが悪いわけではないはずです。

僕の先輩は同じ商品でペナルティで80万払ったとかいっていました。

通販をやっていれば当たり前ですが

 

いったん人気に火がつくと仕入れたくても仕入られない。

生産が間に合わなくて商品がない。

中には廃盤商品、売れていたのは自分の店だけだったのか、なんてことも。

 

 

アドバイスしているお店も、そんなことで嘆き節が聞こえてきます。

 

怖いのはやっとこ仕入れたと思ったら、ブームが終わっていた!って時ですね。

 

 

 

商品が仕入れられなくなる問題は

SEOより難しいですね。

 

 

売上安定のためには

常に商品を増やす努力を怠らない

仕入ルートを増やす

ぐらいのことしか出来なさそうです。

 

 

後は誤る練習しておきましょう。

楽天だと、いきなりレビュー1点。なんてのがついて。

罰金になりかねません。

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

2 Comments

Add a Comment
  1. 通りすがりの店長さん
    罰金制度、始まったばかりで支払いはまだないはず。払ったとか、ほんとですか? ソース求めます。
    1. 楽天への罰金ではありません。 問屋から通販会社へのペナルティの支払いです。これは常識的に普通です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme