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ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

■物販に使える売れる文章術■知りたい集合!   プロシューマー育成計画 最終日報告

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さらさらっと文章を書くだけで、飛ぶように売れるってどう?

飛ぶように売るとかその前に、文章を書くのが大変だったりして?

 

実際に書き慣れていたいと書けない

書き方がわからないと書けない。

何を書いたらいいかわからないと書けない。

 

 

しかし大丈夫、あんちょこがあります

 

代わりに気にするのは神田さんの旧PASONAの法則

 

P 問題点を明らかにする

 

A 台詞っぽく、問題点をもっとはっきりさせる

 

So 解決策を書く

証拠はいっぱい書く

 

N 対象者を絞り込み

 

A 行動させる

 

ベストセラーの編集者、フォレスト出版の初代編集長の中西さんが言うのだから真似してみる価値はあるでしょう。

 

楽天でも、キャッチコピーに1文加えるだけで売上が変わります。

しかし、商品ページに文章を加えても、だめっしょ。

加えるなら写真、動画

シズル感のある、ビジュアルでしょ。

文章だけなんで論外でしょ。

 

 

となるかどうか、試しています。

 

楽天でも文章だけで転換率が変わるのかテスト中です。

加えたのは2枚のスキャンした手紙だけですが

果たして?

 

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実は、この文章も素直にPASONAの法則に従ってみました

タイトルが P

次の青文字が A

PASONAの法則の説明が So

転換率がかわるかどうか、したいでしょが N

メルマガがAです。

 

ブログの文章はライティングのことはすっかり頭にないのですが

今回どうでした?

メルマガ募集のコメント欄にコメントを入れていただくと

うれしいです。

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