楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

錬金術的ライティング能力を求めて プロシューマー育成計画 補講

[`evernote` not found]
LINEで送る

ファイル_000 (1)

見ちゃいましたね、僕の秘密を!

ここから先、このサイトのダークサイドを書いてしまいます。

だから、普通の 物販店長は絶対に読まないで下さい

最後まで読めば、ズブ素人でもある程度コンテンツマーケティング、サイト構築の概要が理解できるはずです。

あなたは、多分「楽天逆転プロジェクト」という僕がやっているページから来たか、

プロシューマー育成計画」と言うセミナーの非公開グループから来た

あるいは、僕のブログの読者(訪問者)でしょう。

 

この文章の対象の読者は「プロシューマー育成計画」と言うセミナーの非公開グループのメンバーです。

 

 

このサイトは、コンテンツマーケティングで集客し、アドセンスの広告アフィリエイト商品を掲載、

メルマガを使って(オプトイン)アフィリエイトや自分の情報商材(うーん、胡散臭い言い方だ)で儲ける、

そんなモデルになっています。

 

もちろんSEOも仕掛けています。

最近ではfacebookを使ったSEOを試していみました。(うまく行きました)

 

 

さて、僕の抱えている問題は2つ

集客!(当たり前すぎ)

そして売る物がない!!(いやマジです)

 

 

このサイトでは除菌剤やこんにゃく米、買ってくれそうな人が…いませんよね。

 

楽天の店長、あるいどこかのネットショップの店長、

あるいは物販に興味がある人のためだけのサイトですから

情報だけにしても商品が限定されます。

 

 

そこで、プロシューマー育成計画の出番となったのです。

まず売る物自体の企画

自分が動かせる人数の規模でも、おもしろがって乗ってくれる、

何人かに声をかけて取材しようとしています。(現在3人予約、そこから商売となればいいのですが)

商売になるアイデアが広がるかどうかはわかりません。

 

そして何か売るには絶対に文書、書き物、レター

ライティングは商売の一部ですが、一度書いた物に手を入れるのってかなりおっくうです。

人の書いた物を添削するより、自分の書いた物の添削の方がつらい、そしてうまく行かない。

 

 

悪いことに(当たり前なことに)、自分の環境には僕の書いた物をちゃんと評論、編集できる人がいない。

ひとり社長なら、たいていそうですよね。

チラシ書きました、パートさんに見せます、教えてくれるのが誤字脱字。

 

 

ところがこの補講では

なんとフォレスト出版の初代編集長の中西さんが、添削してくれるのです。

そしてローンチのプロ、儲かるビジネスモデルの天才、大坪さんからアドバイスがもらえる。

 

ファイル_000 (2)

 

僕が盗みだしたいのは、目の付け所ってヤツです。

僕が盗み出したテクニックを店長に伝える、コピーする。

すると店長の販売力があがる。

 

まっ、先が長いですが、

 

 

なので初心者向けの説明を

 

僕は、このページにどこから訪問されたのかGoogle アナリティクスで分析できます。

そしてfacebookからが多いなとか、検索が多いなとか、調べてもっと増やす方法を考えます。

WEBマスターツールを使って順位とアクセス数、表示数をチェックして、SEO的に手を加えるかも知れません。

 

 

そしてこの文章のタイトルも、今はfacebook用にキャッチーにしていますが

どこかでSEO向けに別のタイトルにすると思います。

 

またヘッダー画像ですが、中西さんなら、受講生にとってはキャッチーなはずだと選びました。

一応は計算していますが。

クリックして読む人は多くても2割でしょう。

 

このクリック率は、非公開グループの方が圧倒的に高くなります。

当たり前ですが、興味が同じ人です。

 

通常のページでは1割いけばいいところ。

自分の個人ページだと、どんだけぇ、、

などなど、特性を考えて、一番効果的なところに露出します。

全部は無理ですから

 

このブログの最初の数行は、SNSに自動的に掲載されるのでややキャッチーな言葉を並べています。

 

さてとても技術的なこと

ちなみに、サイトの構成は

レンタルサーバーはXserverでWordpress、テーマは無料のFrontier を使っています。

プラグインは20個ほど使っています。

ステップメールはexpertメール

1つのXserverで6個ぐらいのドメインを共用して使っています。

 

価格優先なら

レンタルサーバーはロリポップ(月額500円)で十分です、その場合ドメインはお名前.comでとりましょう。

 

sakuraは安いのですが、僕はなれていなくて使いづらい。

とそんなところです。

 

アフィリエイトに関して

僕の頭の中では3種類あります。やり方が微妙に違いますから挑戦あるのみ。。。ですね。

1.物販  A8

2.情報商材 inftop

3.オプトイン ICC

アドセンスも広義のアフィリエイトとしてとらえています。

アフィリエイトを勉強するにも塾があります。

どこも大抵20万円前後ですね。

 

プロシューマーの記事を集めて構成し直して、コンテンツマーケティングの

マニュアルにでもしましょうかね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme