楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

アクセスが10%減ったけど、売上は30%近く増えた訳を知りたい?

[`evernote` not found]
LINEで送る

楽天のSEOは、5月27日以降、大きく変わりました

ヤバイと思って

 

 

転換率を上げよう、リピート率を上げよう、

集客を楽天任せにするなと手を打ってきました。

 

 

いよいよ迎えた季節本番!

 

 

楽天の売上に生活がかかっている身としては

工夫しましたよ

 

 

転換率を上げる工夫

リピート率を上げる工夫

そしてうまく行ったようです。

 

 

結果

アクセスは8.54%減少

客単価は単価は28.51%減少

 

転換率は2.91%アップ

 

 

楽天のrms、なんで転換率の変動率を計算しないのかねぇ

 

それはさておき

変動率で考えると転換率は、51%のアップです

 

 

 

そしてリRMSによると

ピート率は10月と11月を比較すると

現在までの11月のリピート率は24%upです。

 

 

このリピート率を表示させるのは、楽天のシステム担当の大ヒットです。

他のモールやレンタルカートではリピート率は出てきませんから。

 

 

 

トータルとして、うまく行っているのでしょう。

 

 

リピート率をアップする作戦は、簡単

レビューをありがとうと言ってクーポンを送るだけ

 

僕も、ありがとうと言えるのはうれしいし。

もらった方も、別に迷惑ではないはずです。

 

転換率はもっと手間は少ないのですが

頭は使いました。

 

僕のお店で除菌剤をいくつか見て、実際に買っていただけばわかります。

何かが、違う、

どこかが違う

http://item.rakuten.co.jp/aquavinus/10000305/

 

見ただけでもわかりますが

買えば、もっとわかります。

 

 

 

当店の買ったときに備考欄に【私も店長】と書いていただけたら

僕の作戦の秘密を書いた紙をプレゼント!

あなたも明日から真似できます。

 

 

 

さて、店長講座受講中のみなさんは、もう知っているはずですが

来週のSMトークで動画で詳しく解説しいます。

RMSの数字データもお見せします。

乞うご期待

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme