楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

キタ~っ、楽天もキュレーションサイト扱いgoogleのアップデート

[`evernote` not found]
LINEで送る

最近、SEO業界が騒がしい

 

キュレーションサイトなんて関係ないならと思っていたら

自分の楽天サイトの検索順位が軒並みさがっています。

 

悲報です,SEOの激震が

詐欺会社のDNAが謝罪したWELQだけの問題ではなくなりました

 

僕の楽天サイトの検索上位が下がっています。

上がったキーワードが1つもありません。(;_;)

痛いなあ、、

まだ変動の真っ最中ですから、慌てて対策するのは無理でしょう。

 

 

今回のアップデートはフレッド。

詳しいことはSEO専門家のブログこちらのサイトで、

 

 

ペンギン、パンダ、次はアルマジロか、エレファントかと思いましたがフレッドだって

ジョークですかね。普段通りだよってことですね。Fred Bloggs 

 

 

このところ、断続的に動きがあって昨日も、一昨日も大きめの変動がありましたが、

今は売上を GoogleのSEOには頼っていませんので単なる変動ですみました。

 

 

あなたのお店はどうですか?

もし、googleの検索エンジン経由のアクセスが多かったら

わけもわからず売上が、下がることになりかも。

 

 

一度、きちんとチェックしておくべきですよね。

楽天ならrmsでアクセス分析の参照元サイトにgoogle.co.jpが入っているかどうかです。

検索キーワードにはgoogleはほとんど表示されません。

もちろんyahooでも参照元はわかります。

 

残念ながらどんなキーワードでアクセスがあったかはほとんどわかりません。

しかし、売れるキーワードは調べておきたい物です

 

 

検索順位を調べるツールでお勧めは

GRC(3URLまでだったら9800円で、ズーッと使える。

そしてキーワード数にも上限があります。

URL無制限だと年間ライセンスが9800円

GRCはSEOを職業的に頑張っている人の必需品と言われるソフトです。

速度が速いのが特徴です

 

 

 

しかし、僕たちのように、時々チェックしたい。

COMPASS 7,980円(税別)で

URL無制限、スマホも使える。

そして関連キーワードも探してくれる。

今は、もっぱらこちらを使っています。

 

設定も簡単で調べたいURLを1行入れて

キーワードを好きなだけ書き込むだけ

 

http://item.rakuten.co.jp/あなたのお店のtenponame/
と入れるだけで、このURLを含むページが

指定したキーワードで何位かを調べてくれます。

 

最大の欠点は遅いこと、そこで

僕は使っていなかった旧型PCに入れて使っています。

 

 

もちろんライバル店の順チェックも可能です。

 

 

 

compass

 

順位はPCとスマホが並んで出てくる、これは意外と便利です。GRCではこれができません

 

キャプチャ

 

SEO対策が商売でなければ

COMPASS 7,980円(税別)で十分

 

 

最重要事項は、アクセスの元を把握しておくことです。

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme