楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

売上がアップする時短ツール ベスト3

[`evernote` not found]
LINEで送る

watches-1204696_1280

 

 

とにかく繰り返しが多いのがネットショップの作業。

 

イヤにならない方がおかしい。

毎日受注事務を10件、365日で 3650回繰り返し。

コピペだけでも計算したら5万回はやっている。

 

 

こうした回数の多い作業をどれだけ楽に、短時間でやるかで

売上まで変わります。

 

 

 

空いた時間と心の余裕で、

売上アップの対策に気も心も体も使えます。

(現実に上がっていますよ)

 

 

 

じゃあ、何かシステムを使おうとすると

 

導入のハードルが高い!

逆に操作が煩雑!!

なによりも高い!!!

 

 

そこで、使えるのが時短ツールや効率アップの設定。

 

 

僕のお勧め ベスト3の発表

 

 

1.デュアルディスプレイ

第一位がすでにツールじゃない、ですが。

これが一番簡単です、操作を覚える必要がないから

パチンコで負けた、宝くじがはずれたと思って買って下さい。

 

ただし、買うときには必ずパソコンショップ(気屋さん)に相談です。

パソコンの型番、ビデオケーブルの形状などで繋がらないことがあります。

RGB、DVI-d、DVI-i、HDMI、Dpなどの規格があります。

わかないでしょ、僕もわかりません。

 

相談ですね、パソコンの型番を控えていって、パソコンショップで相談。

 

 

 

パソコンで事務作業をするなら大きい画面よりも、デュアルディスプレイ

高くで大きいディスプレーを1台買うなら、安いのを2台

 

僕の机の上の物は21インチだと思います。(もう8年ぐらい使っています)

 

デュアルディスプレイとQuuiの簡単な説明

 

 

 

 

2.クリップボード管理ツール

何でも、ないよりあった方が断然いいけど

事務作業用に僕のお勧めはクリップNote

  

ブログではなく、僕たちのように事務処理中心の人には

文字列の前後の余白削除とか、そんなちょっとした機能がうれしい

  

 

vectorで探して使うのもありかな(クリック

 

 

 

3.定型文管理ソフト

  Quui

  僕には神ソフトってやつですね。

 ネットショップにつきものの定型的なやりとりを共有できる数少ないソフト

 これで定型文を共有することで受け答えの質が均一になり

パートさんの練度まで上げやすくなります。

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme