楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

薬事法、景品表示法を回避するランディングページの作り方

[`evernote` not found]
LINEで送る

women-1303764_1920

昨日バストアップの健康食品が措置勧告となりました。

消費者庁の措置勧告を見ていると、やってはいけない例が、実例、解説付きで満載です。

それを参考にして、ランディングページを作ろう!!

クリックすればダウンロードできます。

http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/pdf/fair_labeling_170330_0001.pdf

 

 

景品表示法で措置勧告となった悪い実例をみて下さい

 

指摘事項かしっかり書かれているので何が問題だったのかはクリアにわかります。

僕は、ここらへんの表現の取り締まりには大いに反対です。

しかし、これはやり過ぎですね

 

 

では、これならいいのかというダイエット系の例です

楽天なら広告審査でNGになってしまうと思いますが

 

ブログとランディングページを組み合わせて

ランディングページでは表現できない、きわどい部分をブログと提携して書かかせるのは以前からある定番の手法です。

多分WELQあたりは、こういう広告も取っていたんだろうなぁ

ご紹介した商品は楽天でも販売しています

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sakunami/

 

もちろん、楽天ではレビューを見た限り大成功というわけではなさそうですが

ランキングが取れたのでもうお役目ゴメンなんでしょうね。

 

無題-1

 

 

楽天のLP http://item.rakuten.co.jp/sakunami/8702/

自社のLP https://kosuiso.jp/shopping/lp.php?p=383

 

どこを外したのか比較すると、楽天の広告審査で落ちた場所がわかりますね。

うちに較べるとなんとなく不自然なレビューの付き方も気になるところですが、

楽天SAFEです。

家族が買ったかどうかわかるのは零細企業だけですからね。

関連記事

Updated: 2017年4月7日 — 5:49 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme