楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

3分で実践できるアマゾンのSEO対策

[`evernote` not found]
LINEで送る

images

海外では十分に研究されつくされて定番のノウハウになっているようです。

ECサイトのSEOは売れている商品にたどりつきやすいとことを最優先しているようです。

 

お暇なら原文で

わかりやすい英語のサイト

実例が豊富な英語のサイト

 

 

 

アマゾンのSEOで重視されている要素

直近の売上

当たり前ですがアマゾンショッピングモールですから売れている商品はもっと売ると言うことですね。

僕は売れている商品のキーワードはいつも見直しています。

他に言葉がないか。

 

レビューの点数。

レビューの悪い商品はアマゾンだって売りたくない。だから検索順位も下がる。

当たり前ですね。極端にレビューが低くなければ大丈夫そうです。

 

 

ユニットセッション率

言わば転換率ですが、これは総合ポイントです。

適切なキーワードで表示され、十分な説明があり、FBAで購入でき、価格がリーズナブルで、レビューがよければ買う。

 

 

FBAを利用する

やっぱりFBAの商品は転換率(ユニットセッション率)が高い、売上が2,3倍になったりします。

楽天のあす楽の比ではありません。

楽天の場合あす楽にしてもそう大きな差はありません。

 

しかしアマゾンのFBAは絶大です。

売れている商品をFBAにすればもっと売れます。

 

 

 

商品紹介コンテンツ

商品紹介コンテンツは、しっかり書いてある方が売れる(当たり前ですね)

もちろん商品写真もl当然。

それから、詳細説明も入れられるところは全部入れましょう。

 

 

在庫数

カート獲得率に影響します

 

 

 

運用のテクニック

ここまでは知識です、

この知識をどう活かすかが、店長の腕の見せ所

 

売れたら価値の最近のSEO対策を有利に活用する方法は

 

直近の売上のために、激安で売る

赤字でも売って、とにかく順位をあげる。

順位が上がったら価格を戻す。

利益を確保する。

 

楽天でもこの手を使うお店が増えています。

 

 

 

 

売上が増えている商品は、キーワードを付け加える。

売れない商品のキーワードに手を入れてもそれだけでは売れません。

(商品のコンテンツなどの見直しも必要です)

売れている商品なら、手を入れる価値があります。

 

 

アマゾン用のサジェストキーワードツール

キーワードはサジェストキーワードだけでなく

adwordsのキーワードアドバイスツールも使います。

 

見落としているキーワードがあったら実にもったいない。

 

アマゾンのサジェストキーワードを一括ダウンロードするツール

http://www.azkw.net/

 

色々なサイトのサジェストキーワードを見渡すのに便利です

http://keywords-suggest.com/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme