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ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

ブロガーの紹介記事で、こんなに売れるとは

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なぜかわからないけど売れだしたなぁと思っていたある商品、

ちょっと有名なブログに紹介されていたようです。

 

 

「社長、このブログに紹介されいますよ」

「なになに、おもしれーじゃ、このブログ」

「本の出しているみたいですね」

 

つまり、その人のせいです。(おかげですね)

 

まめきちまめこの日常」と言うブログ

 

 

ラッキー!

そして、ブロガーの力、おそるべし!!

 

 

 

いつもは安売りやお得系のブログ記事に載って売れる、

クーポンが使われるパターンなのですが

 

 

 

今回はパワーブロガーの紹介記事でした。

オリジナル商品ではありませんが、

多分一番最初にネットで売ったのは僕なのでとてもうれしいですね。

 

(記事、画像を利用することは許可をもらいました)

 

 

 

在庫だけは切らさぬようにと仕入れているつもりですが、、、

それでも、ただいま現在アマゾンの在庫ゼロ。

アマゾンの入荷作業が遅れています。

 

 

 

 

困ったもんです。

ライバル店がある上に、タイミングを逃しそう

そうなれば、仕入れた商品は、不良在庫へ一直線です。

 

 

 

さて、それはともかく

あなたは自分の商品が突然売れた出したことありますか?

 

経験者によると、

「いきなり注文が来て、止まらないんですよ」

「メールがガンガン入って来て、パソコンの故障かと思った」

だそうです。

 

 

今回の紹介はそこまでのものじゃありませんでしたが

 

 

 

店長仲間には、扱っている商品がテレビで紹介されてビックリしたと言う人がぼちぼちいます。

1年で3商品ぐらい紹介されている店長もいますね。

 

 

正直、うらやましい、です。

 

 

うちの商品もNHKで取り扱って欲しいなぁ、、、

 

 

まっているんじゃなくて

マスコミやパワーブロガーに取り上げられるコツってあるのでしょうか?

 

 

仕組んでパワーブロガーに紹介してもらう方法は聞いたことがありません。

もしあったら、そのノウハウだけで飯の種ですね。

芸能人ならお金次第だったりするそうです。

 

 

 

 

しかし、マスコミは仕組んで取り上げてもらう方法があります。

プレスリリース!!

 

 

僕が、複数の会社の社長に教えてもらった方法です。

1つは食品、1つは住宅、だから汎用性があると思います。

 

 

食品の社長はNHKに、2商品取り上げられています

地元のテレビ局は数回、

 

 

その社長曰く、地元の新聞社の支局、ローカルテレビ、日経MJにFAXや手紙を送る。

 

 

取り上げられやすいネタは

地域活性化、社会問題の解決、弱者救済、社会貢献がからんでいること

 

 

 

そして1回取り上げられると、他のネタでも2回、3回と取り上げられるよ、

マスコミはいつもネタ切れらしいです。

 

 

最初はローカルでも、うまくすると、そのうち全国紙や全国ネットで扱われる

 

 

この方法は実に再現性が高くて、

アドバイスして協力してあげた、お土産屋さんですが

 

 

フリーペーパー -> ローカルテレビと取り上げられたそうです。

 

 

 

あなたの商品には

うまい切り口がありませんか?

 

 

少子高齢化

待機児童

高齢者住宅不足

シングルマザー

障害者

 

 

施設に寄付しているとか、

障害者からお礼の手紙がきたとか

地域特産材料を使って作っているとか

 

 

自分の商品では、、、おもいつきません。

そういうものです、自分の商品だと

 

 

連絡をいただければ、あなたのお店の商品で考えてみます

メルマガ読者限定ですが

 

お気軽にどうぞ。

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Updated: 2017年4月24日 — 6:51 PM

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