楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

アマゾンで嵐が、やばすぎる状態に!

[`evernote` not found]
LINEで送る

computer-1591018_1280

 

このところアマゾンで、嵐、アカウント荒し、とんでもないことになっています。

 

 

数日前から色々なところのメルマガがから警告がありましたが気になっていませんでした

放置アカウントが詐欺集団に乗っ取られたり、詐欺アカウントが湧いて出てきています。

 

 

アマゾンの放置アカウントなんてないし、自分のアカウントのパスワードは楽天と同じように定期的に変更しているし。

そんなの関係ねぇと思っていました。

 

 

 

ところが、転売のワンデイコンサルというのに行って色々と価格調査をしていたら、詐欺アカウントを山ほど見つけてしまいました、。

 

 

1個、2個ではなくて、ぞろぞろ、うんざりするぐらい。

 

 

 

これが事例ですが

本来25,000 円する液晶テレビが4,500円で売ろうとしています。

image

 

 

 

 

新品の任天堂スイッチ 定価で32000円ぐらいする物が13.569円

image

 

 

 

こんなのが山ほど、

 

 

噂によると、これを買うと、発送は追跡番号なしの方法で商品は絶対に来ない。そうです。

もしちゃんと来たら詐欺ではありませんからねぇ。

加えて、住所、電話番号などの個人情報を抜き取られているかも知れないそうです。

 

 

金銭的な被害は、消費者の方はamazonが返金に応じてくれるそうです。

 

 

 

ちょっとまって下さい、消費者は保護されているようですが

 

 

僕の、あなたの

アカウントが乗っ取られて、パスワードや銀行口座を変えられてしまったら。

いったいどうなるのでしょうか?

 

 

 

アカウントは取り戻せるのか?

お金は戻ってくるのか?

 

以前クレジットカード詐欺にあったことがあり、その時は戻って来ましたがamazonは?

 

 

下手をしたら自己責任と言われ、逆に管理不十分とamazonから損害請求されるかも知れません。

 

これは危ない、

 

 

いますぐアカウントを守りましょう

 

僕たちは、推測されづらい、文字の並びにして、アカウントパスワードの変更を頻繁にしましょう。

 

もっと安全が欲しいならば2段階認証をお勧めします。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202073820

 

 

 

今後のことも気になります。今回の件で、口座開設が難しくなったり、楽天のようにペナルティ制度やら罰金制度やらができたりして出品者を絞り込むようになるかも知れません。

 

 

アマゾンの口座開設がまだなら、早く開設しておいた方がいいですね。

関連記事

Updated: 2017年4月29日 — 5:07 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme