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ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

2017年 ネットショップの最強の集客術はコンテンツマーケティング

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mosimo

 

 

もしも大学専任講師、どろっぷシッピング研究所 所長の 奥成先生との対談しました!

 

 

楽天の店長で、ネット専業の人なら一度は検討したことがあるはず

ドロップシッピング。

 

 

 

商品の梱包や発送をしなくてもいい、

受注事務をしなくてもいい、電話もかかってこない

 

集客さえできれば

後の手間は、ベンダーがすべて引き受けてくれる。

 

 

 

つまりドロップシッパーは、集客の専門家です。

 

 

そこで今、ドロップシッピングはどのように集客しているのか

奥成先生に聞いてみました。

 

 

最近はキーワード広告のコストが合わなくなってきており、

ドロップシッピングは今は、基本的にブログで集客しているそうです。

 

 

まさにコンテンツマーケティング

 

 

僕もコンテンツマーケティングやオウンドメディアは得意なのですが

時間がかかる、手間もかかり、すぐに成果がでない。

 

じっくり構えて、長期戦の覚悟が必要。

 

 

そんなわけで多くは語ってきませんでした。

 

 

 

しかし、楽天も、広告出せば売上が上がる時代ではありません。

自分独自の集客術が必要になっています。

 

 

そこで、今回のこの対談となりました。

 

 

集客に悩んでいる

楽天のSEOだよりで売上が下がっている

現実的な集客方法を知りたい

 

そんな店長、必見です

 

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Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

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