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ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

楽天 EXPOで見つけた! 伝え方が9割の現実

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2年ぐらい前に流行りましたよね

伝え方が9割。

 

確かに、伝え方で売上が変わる。

でも具体的にはどうしたらいいのか

キャッチコピーの書き方だけでは不十分です。

 

 

人のことは見えても自分のことはわからない

傍目八目

マーケターの盲点

 

 

見落としに気づかせてくれるヒントがないかなぁといつも探しているのですが

 

今回の楽天EXPOでは2つのフォーラムで見つけました

 

楽天EXPOでイーザッカマニアストアーズ 浅野取締役のフォーラム

お題は、店舗コンセプト的な内容

 

コマースデザインの坂本社長のフォーラムに参加して

型番商品で勝ち抜く的な内容

 

 

 

結論から言えば、

知っているけど、やっていない、不十分なところを

いくつも発見!!

 

 

まったく自分の足元は見えなくなりますね。

 

 

 

 

さて、僕が気づいたことを

アロマのお店に適用できるか、もうひとひねりしてみました。

 

 

なぜアロマ!?

アロマの店長に相談されたからと言うのと

もうひとつ、内緒の理由があるのですが

 

ともかく、アロマをテーマにしてみました。

 

 

 

 

僕が感じている「アロマ」商品は

基本的に今すぐ欲しい物じゃない

なくても困らない.

 

品質に関して、詳しく書いてある商品がやけに多い

 

 

実際、僕にはどれもこれも同じに見える。

 

つまり、もし僕があなたのお店から商品を買ったら

それはたまたま、だったと言うことですね。

 

 

選んで、うちの店から買ってくれ~!!

 

そのために、こんなことを考えています

 

 

さて、これからの楽天ではUSPは必須というお話もよろしく(youtube)

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Updated: 2017年7月27日 — 10:37 AM

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