楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

楽天のECコンサルタントってどうよ?

[`evernote` not found]
LINEで送る

2ch的なタイトルですね。

楽天のECコンサルタントは今までに4人経験していますが、

あれはコンサルタントではないですね。

アカウントマネージャー(つまり営業窓口の責任者)であっても、ECコンサルタントではありませんねぇ。

まあ、文句、要望を言えばキリがありませんが

うまく利用して、無料広告をもらうことを考えましょう。

無料広告枠が一番、おいしいですから。

 

中には自分が売ろうとしている広告の制限事項すら知らずに、今ならこの枠取れますよ。

などと言ってきて後でえらい目に遭うこともあります。

と言うか、逢うことになっています。

広告費5万円をドブに捨てるより痛いかも知れない。

 

世の中すべて、自己責任!

 

もっともインターネット通販の自称コンサルタントって、商売を知らない人が多いのですよね。

コンサルタントの経験はあるが、物売りは(店舗運営)したことがない。

店舗運営したことはあるが経営者ではない。

店舗運営も経営をもかじっているが、まだ未消化のスキルだった。

 

などと言う人にしょっちゅう会います。

 

夏場は水です、水は儲かりますよ。などと平気で言うECコンサルタントが。

粗利どれぐらい取れますか?売価いくらですか?

まあ、一つも答えられなくて普通です。どんな店舗もそう簡単にはコンサルタントに原価を明かしませんから。

 

ミネラルウォーター500ml 1本48円で売って、利益出せる会社が世の中にどれぐらいあることやら。

関連記事

Updated: 2013年9月23日 — 4:29 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme