楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

ヤフーショッピング 出店料無料の出店の準備はいかがですか?

[`evernote` not found]
LINEで送る

もうヤフーショッピングには申し込みましたか?

気が早い人はもう申し込んでいると思いますが、以下の点を注意しておきましょう。

あくまでも私たちのような中小、零細、のためのアドバイスです。

 

1.受注作業の手間は大丈夫?

特にシステムを利用していない会社は、楽天とヤフーのシステムの両方を使うことになります。

全然勝手が違いますから、パートさんによろしく、と丸投げすると、トラブルの原因です。

 

2.ページ作れますか?

楽天をやっていれば、移行サービスをやっている会社に頼む手があります。

自分でやる、外注する。

いずれにしても店舗ページ、商品ページの作成は必須です。

 

3.楽天と同じ店で行きますか?

私はちょっと違う手を使って見ることにします。私の楽天の店は何でも屋さんに見えるので

一部の商品を切り出して、専門店化してみようと思います。

なぜか?

多分、yahooは楽天より場が荒れる(つまり値下げ合戦になる)と思っています。

加えて、手数料がただなんだろ、と言う値下げ圧力があるとも思います。

 

それに巻き込まれないお店にしたいと言う気持ちで計画しています。

 

もちろん私の会社の体力ではすぐには出来ませんが、

 

4.自社サイトへ誘導するのはどうですか?

最終的に自社サイトのお客様になってもらった方が、比較検討されないだけでも有利です。

もし自社サイトを持っているならば、外部リンクも可と言う点を利用して、うまく集いたいですね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme