楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

ネットショップ運営者のための教科書

[`evernote` not found]
LINEで送る

ネットショップ運営のための教科書って色々ありそうで意外にないですね。

あっても、どこかのショッピングサイトの使い方や一部のテクニックを紹介した物があっても、網羅的に書いた本は少ないですね。

その中で

売れるネットショップ開業・運営、新・100の法則は色々なテクニックが網羅的に紹介された良書です。

 

店長になってしまった!

ネットショップ始めちゃった!

人向けです。

これからという人にはあまりピンと来ないでしょう。

 

 

 

教科書なので、はっきり言ってつまらない

 

ですが、何か悩んだときには関連したところを調べてみれば、必ずヒントがある。

そんな本でもあります。

 

そして実運営をして、経験を重ねると、薄い。と感じてしまう本でもあります。

 

そもそも1つの法則あたり2ページぐらいしか書いていないので、実際に薄い本ですが、

 

この本の内容が物足らなくなってきたら、ネットショップ運営のベテランになったという事なのかも知れません。

 

私ががやっていることは、この本のどこかで必ず紹介されていると言っても過言ではないでしょう。

 

新米店長のこの本の使い方

知らない用語も多いと思うので、そこでつまづいていても前に進めません

まずざっとみて、自分の店でやっている施策に付箋紙をはっておく。

施策の意味づけがわかったら、その前後の章を読んでみるのがいいと思います。

関連記事

Updated: 2013年12月8日 — 4:12 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme