楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

書けば書くほど売上アップ、ブログを始めよう

[`evernote` not found]
LINEで送る

売れない店長のクセ

注文来ないかな~と、メールをチェックし、売上分析(楽天rmsの)クリックして

ため息をつく

しまいにはrmsすら開かない

 

売れない店長が毎日やっていることです。

いや、隠さなくていいです。

僕も同じでしたから

 

そんなあなたが、今すぐ試してみるべきことがあります

それは

 

メルマガとブログ

 

メルマガやブログって言うと拒絶する人が多いですね

 

メルマガ、ブログを拒否する理由

 

メルマガで売れてもたった1個か、2個

売上に直結しないので、やる気なし

メルマガなんて邪道!

ブログからのアクセスなんてほとんどないし

ブログを毎日書くのも面倒!

広告みたいに簡単にやって、バーンと売れるのがいい

 

基本的に売れる気がしないのでやる気もしない。

 

だと思います。

 

しかし、ブログとメルマガは必須です。

 

特にブログ

 

なんとか軌道に乗ったのはすべてブログのおかげだと思っています。

 

僕の場合は、最初のころはアクセスは1/3ぐらいがブログから

googleでの検索順位の変動があって検索順位が下がった今でも電話注文がブログから来ます。

そして、現在はメインのブログの数だけでも12個もあります。

 

なぜブログを書くべきか?

お客さんの検索は、あなたの商品の商品名ではない(それが当たり前)

そして僕たちは検索が多いキーワードでは勝負できない

例えば、ドッグフードやサッカーボール

SEOをいくらがんばっても、そう簡単に検索上位にはなりません。

 

ところが、

ドッグフードで200万件あった検索結果が、ドッグフード フィラリアならたった17万件

 

17万件なら

ブログに記事を書いて、タイトルにつけるだけで上位になる可能性があります。(ホントです)

特に数日だけなら1位になることもあります。

 

よい記事でクリックが多ければ、そのまま上位定着。ドッグフードでも検索上位になりやすくなります。

 

ブログに記事を書き足して、ミニマムのアクセスを積み重ねることで、いづれ大化けします。

 

本当にブログは効果あるの?

 

実際のところ、このブログも同じです。

趣味で書いているような状態なので、SEO的な工夫はほとんどしていません。

 

それでも毎月、1万件の以上のアクセスがあります。

 

「楽天 出店」で検索してみて下さい。

そして検索結果の下に出てくる関連キーワードでも、

かなりの確率でこのサイトのどこかのページが上位に入っています。

 

 

 

これは商品のブログでも同じことが起きます。(実際、いくつものブログで検証できています)

 

 

あまり成績のよくないサンプルですが。

べにふうきのサイトです。

べにふうきは花粉症の季節になるとよく売れる商品です。

ちょっとデザインはしてある風ですが、ヘッダー画像だけの工夫で後は、テンプレートの利用です。

電話番号が入っているので、どうやってたどりつくのかわかりませんが、電話注文が入ります。

 

 

 

 

そのうちブログの作り方の技術編をやろうかなぁ。でも面倒ですね。

まず、wordpressの本を買うか、ネットで調べ下さい。

 

次に、レンタルサーバーのロリポップでWordpressをインストールして下さい。

ロリポップは安いし、Wordpressも簡単にインストールできるし、月額100円、200円安いところを探すなら

とりあえずお試しで。

 

そこまでやって先に進めない人はコメントするか、メールを下さい。

 

 

では

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme