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ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

ヤマダモールへ出店しませんかと。営業の電話

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出店しないけど、電話に出てみた。
自分が持っているある商品情報のサイトを見て電話をしてきたようです。

 

御社はXXX専業ですよね。今、XXの特集をやるので、云々
御社は出荷するだけです。
以前は6掛けでしたが、今は8掛けで卸すだけで。

 

手間もかかりません、エクセルをいただけたら後はこちらでやります。

 

この会社がヤマダモールに出店していて、商品の卸の依頼かな?
と思ったら、

 

XXXの特集だと200万円以上売る会社もあって、云々

出店費用も安いし、初回8万円で次年度は6万円

 

おいおい、やっぱりヤマダモールへのお誘いでした。

 

ネットで調べたところ
ヤマダモールの情報は(いい情報も、悪い情報も)古い!
つまり、新しいネタすらないモール

 

 

話を聞くだけ無駄ですねぇ。

 

楽天なら1発の特集で1000万円、なんて会社がゴロゴロ。
これホント↑↑↑↑↑

 

今の体力では
手間の無駄になりそうなので

 

ヤッパリパス!!

 

ネット販売やっていて一番辛いのが、時間。

とにかく時間、時間!!時間が足りねぇ・・・

商品ページ、ブログ、特集の企画、新商品の準備、広告、メルマガ、バナー

しかも商品ページも時々手入れしないと腐っちゃうし。

 

それがぜ~んぶ、自分。
だからこそ、売上が少なくても、利益がでるわけですが

 

大会社で、好き放題で、外注に出せるところがうらやましい。

 

外注に出すためには、指示を作らなければならない。
それも時間ですよね。

 

もっとも効率がよいと信じるところから手をつける。

鉄則です

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Updated: 2014年2月3日 — 7:10 PM

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