楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

アフィリエイトで100%確実に失敗するのは、こんなあなた

[`evernote` not found]
LINEで送る

この1,2週間アフィリエイト希望の方が多いようです。(アクセスログを見ただけですが)

 

僕の場合、アフィリエイトもアドセンスもやっています。

このサイトはアドセンス+ついでにアフィリエイトリンクもちょっとも入っています。

 

しかし、収入(と言っても微々たる物ですが)の中心はアドセンス。

これは皆さんのおかげです、

 

じゃあアフィリエイトでも、売れているかと言われれば、全然!です。

 

このサイトを見たあなたは、きっと僕がアフィリエイトでもガンガン稼いでいるのかも。

と思ったかも知れませんが、全然!!

 

adsenseもアフィリエイトも、ネットショップを始める前からやっています。

その僕が

 

アマゾンで1月は合計紹介手数料252円(他のサイトも入れて)

infotopの商品も入っていますが1年に1つか、2つ売れる程度です。

楽天アフィリも月に数百円

a8は、時々月に数千円

 

熱心にやっていた頃は、アドセンスで7万円、 a8で2~3万円(もちろん月に)

 

ぐらいで、小遣い稼ぎ。

 

もちろん、月に数万円が稼ぎたいだけならば、チャンスはありますが、それで食えるほどにはなりません。

 

僕のサイトは僕は、ダイエットやネットスーパーのサイトでお役立ち情報。

この2つの話題は僕にとっては得意な話題。なにせネットスーパーを経営して、コンサルしているぐらいでしたから。

しかし、小遣い稼ぎ程度。

 

なぜ、僕がうまく行かなかったかを自己分析すると

 

バナーやリンクを貼るだけで、儲かると思っていた。

自分でも痛い!恥ずかしい!ですが、

もちろんSEOはがんばっていました。今でも得意です。

 

SEOで上位になれば儲かると思っていた。

SEOで全然でてこなければもちろん、間違いなく論外

 

実を言えば

このアフィリエイトの稼ぎは女房にも勝てていません。

女房は「猫好き楽天店長のお勧め商品」というブログをやっていて、放置しているのに、月に数千ポイント貯めていました。

表形式でわかりやすく、楽天の商品の中で自分の趣味にあった物を乗せていただけです。

しかも気まぐれに更新するだけ。

今は、辞めています。面倒だと言って。

 

 

それはともかく、今の私のアフィリエイトより、当時の女房のアフィリエイトの方が成績がいい

この違いが、あなたにはわかりますか?

 

 

 

 

 

まあ実物がすでにないので、想像するだけでは難しいでしょうから

 

 

バッチリ!教えます。その違い

 

女房のサイトは趣味のサイト、趣味が合えば見てくれる。

しかも、楽天の店長。女性。猫好き、洋服選びのセンスはいい。

同性、同世代、同じ趣味を持つ人は、なんとなく見てしまう。

しかも、楽天店長と名乗っていましたから、自分より何かをよく知っていそう。

服とかアクセサリーですから、説明不要。

あれ、この人の趣味良いなと思ったらお勧めの商品をちょっと見てみたくなる。

 

 

一方

僕のサイトは

このサイトを見てわかるように、情報中心で、その情報を探していた人が見つけて、記事の内容がよければ読み進んでくれる。

しかし、記事がつまらない、文章ばかりで読みにくい、で即座に終了!

 

NHKのど自慢大会みたいな物です。

カ~~ンでおしまい!

 

商品をクリックしてくれて、買ってくれてはじめて

キンコンカンコン!!

 

あの鐘(金)をならすのは読者という名前の審査員ですね。

 

 

 

さて

アフィリエイトを目指す人に知っておいて欲しいこと

ネットショップでそこそこ売っている僕にとってもアフィリエイトは難しい。

 

 

いいですか?あなたがこのブログと同程度のクオリティーで同じボリュームの記事を書いてもたかだか月に数千円です。

 

マジ? 、とか思ったでしょう?

マジです

 

それを乗り越えてやって下さい。

 

はじめてのネットではどうやっても、明日1万円稼ぐのは偶然以外にありません。

 

 

与沢翼は秒速で稼ぐとか書いていますが、秒速で稼いだ時に、彼は幸運なことにすでに売る物も、お客さん(読者)も持っていました。

 

あなたも、そして僕もそれほどの物は持っていません。

 

だから

トライ&エラーあるのみです。

 

 

そして

自分の得意なこと、共感を持つ人がいるテーマで、かつあなたの方が上位に立てることで勝負する。

 

洋服、アクセサリー(得意なこと)

猫好き(私も!)

楽天店長(おっ、私とは違う、何しろ店長)

 

で、クリックする人が増えたのでしょう。

 

 

 

女房はそこで、面倒になりやめてしまいました。

しかし、あなたは続けて下さい。

続けなければそこで終わりです。

 

 

まずは、ブログを書いて下さい。

読者が集まりやすいアメブロでも、最初はアクセスはわずか数人です。

 

毎日、書くことでじわりじわりと読者が増えて行きます。

 

そうじゃなくて、すぐに儲かる方法が知りたい。

そう思うあなたは、アフィリエイト塾か、情報商材を買って、何回か失敗して下さい。

 

失敗しなければ学べないこともある、と言うことを学びましょう。

 

 

それから、ブログを作るってどうやるんですか?

みたいな人は、amazonで、操作方法まで書いてあるような初心者向けの本を買いましょう。

youtubeなんかでも、ブログの作り方とか調べれば出てきます。

 

どんな高額の塾でも手取り、足取り教えてくれる訳ではありません。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme