楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

すぐに使えるビジネス用WordPressの無料テーマ

[`evernote` not found]
LINEで送る

WordPressと言うブログソフトは、一定の訓練(コンピューターリテラシー)ができていれば扱いやすく、しかもトライ&エラーのしやすい強力なブログソフトです。

しかし、amebloやfc2,jugem,seesaaなどの無料ブログと比較するとやはり少しハードルが高いのが難点です。個人の日記ブログであればインストールしたままの状態でもいいのですが、ビジネスで使おうとしたらやはり改造が必要になります。

またテンプレートも種類はいっぱいあるのですが、使いやすい物、SEO対策のしっかりした物を探すとなるとなかなか手間がかかります。

そこで、非常にしっかり作られた日本語で解説のある無料のテンプレートを紹介します。

それはFirstServerと言うレンタルサーバー運営会社が運営しているテンプレートキングです。フッターリンクをいじらない限り改変Okです。なんとこのサイトもテンプレートキングを使って作っています。ただし、少々手を加えてあります。サイドバーを広げ、phpのコードを2,3か所いじっただけです。

ヘッダー画像を変えただけで、非常にそれっぽくなります

クールでかっこいいWordPressテーマと言うサイトも無料版でも非常にデザインが素晴らしいです。ここは有料版も用意されています。最高のSEOとか使いやすいとかは言えませんが、デザインは最高です。特にすっきりした明るいデザインを好む人は惹かれると思います。

日本のテーマには珍しく、複数の画像を並べて表示したりする設定があるのがうれしいです。

v4_006

ランキングで販売するのが得意なアフィリエイターにはお勧めのタイプですね。だたし、このテンプレートはphpをいじる必要が、わずか数か所ですがあります。

他にもgoogleで「WordPress 無料テーマ」と検索すれば色々出てきますが、これは使えると思える物にはなかなかぶつかりません。後2か所ぐらい気に入っているところがありますが、思いだせないのでまたあとで。

有料でもよければSEO・商用最適化済み拡張型WordPressブログテンプレート「DigiPress」ビギナーズパック(携帯テンプレ付)と言う物があります。ただしビギナーズパックはデザインがイマイチです。しかし、クールでかっこいいWordPressテーマよりも初心者には使いやすいです。

他にネットでは評価が高い物にはSEOに強い戦略的テンプレート「賢威5.0」と言う物がありますが、改造がしやすいコードかどうか尋ねたところ(ちょっと無茶ですね)返事がきませんでした。こういう会社はたとえ製品がどれほど高品質でも付き合えません。ただし、この製品もSNSを持っているので気にはなっています。

いつか、依頼者に買ってもらって評価しましょう。

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme